1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Pont du Gard Express

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Pont du Gard Express

公開日:Tue Apr 20 00:00:00 JST 2010
業態 ワインバー(ランチタイム:カレー専門店)
物件状態・面積 木造3階建て・耐震工事後のスケルトン(前テナント:焼き鳥屋) 10.5坪
店舗名・施設名 Pont du Gard Express
インタビュー リヨンブルーアンテルナショナル 代表 安生 浩 さん
デザイン会社 株式会社アースライン
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

カウンター席

事例画像

ステンディング席

事例画像

ワイン・グラスストックスペース

事例画像

アプローチ

事例画像

店長

出店・改装の経緯について

こちらの店舗は3店舗目の出店になります。
1店舗目は、銀座、2店舗目は八丁堀にあるのですが、規模としてはどちらもあまり大きなお店ではなく、毎日予約が埋まっている状態で、お客様からの予約を受け付けられないという機会が多くなってしまっていました。
チェーン店のように、多店舗化して行こうという気持ちはなかったのですが、お客様に必要とされているのであれば、もう1店舗出店しよう!と3店舗目の出店を決意しました。
既存店は予約をして頂くスタイルでしたが、新店舗については立ち飲みスタイルで予約なしでも気軽に来店して頂けるようなお店にしたいと考えていました。
お店の規模を大きくするのではなく、またお店が手狭になったら次の店舗の出店を考えたいと思っています。お客様に必要とされている分だけ、頑張って行きたいです。

今までランチ営業は行っていなかったのですが、今回の店舗からランチ営業を開始しました。
ただワインバーという業態だとランチに何を提供すれば良いのかが分からず、店舗コンセプトもずれてしまいそうだったので、まったく違った店名で違った料理を提供しようと思い、今回はカレー専門店として営業することになりました。
お仕事で忙しい方にも、カレーであればお待たせすることなく、提供出来るので、良いのではないかと思いました。
ランチ営業については、まだまだこれからですが、まずはたくさんの方にお店を知って頂き、リピーターを増やしていければと思っています。

物件については、既存店のお客様に利用してもらえるように、既存店舗の近くである銀座・八丁堀で探しました。こちらの店舗は、1号店からもすぐ近くで銀座2丁目にしては賃料も相場より低めでした。
木造の3階建てで、建物自体の耐震工事を行うために前テナントは退転され、新しくテナントを募集されている物件だったので、設備面で少し心配はありましたが、設計施工会社に確認したところ、その辺りが問題なかったので、契約を決めました。

デザイン会社選定

1号店、2号店の出店の際に依頼した会社とはやりとりが上手く行かず、私が思うように店舗が出来上がらなかったので、新たにお付き合い出来る会社を探したいと思っていたのですが、どのように探して行けば良いのか悩んでいました。
そんな時に、姉妹サイトである店舗デザイン.COMを見ていて、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを知りました。
当初、八丁堀に目処がついている物件があったので、そちらの物件の設備チェック等をして頂きたいと思い、すぐに対応して頂ける会社を探すために、マッチングを利用しました。
すると17社の会社からエントリーがありました。過去の実績等を見て気になる会社3社にお問い合わせをして、八丁堀の内見に同行して頂きました。
八丁堀の物件については条件があまり良くなかったので諦めたため、一度商談は終了してしまったのですが、その際に一番印象が良かったのは、アースラインさんでした。
アースラインさんからは、私の意見をしっかりと汲み取った提案をしようという姿勢を感じました。
また、デザイン性だけでなく機能面についても安心してお任せ出来ると思いました。

お会いしてから半月程経過してから、ようやくこちらの物件を見つけ、アースラインさんに連絡を入れたところ、すぐに現調に来て下さいました。
とても対応が早く、親身になっていろいろとご提案下さったので、今回はアースラインさんに依頼することに決めました。

今回、店舗イメージに関してはパリの地下鉄を連想させるような雰囲気に仕上げました。
打ち合わせで提案頂いたCGパース通りの、私が希望していた店舗に仕上げて頂き、とても感謝しています。

施工について

施工についても一貫してアースラインさんに依頼しました。
既存店舗の出店の際には、お店の軸となる設備面で大きな問題が発生したり、思うような店舗に仕上がらなかったのですが、今回はまったく問題は発生せずにスムーズに施工が進みました。
施工期間としては、1ヶ月弱で完了し、着工からちょうど1ヶ月くらいで引渡して頂きました。

今回、意匠面(デザイン)に関しては、モデル店舗に一緒に行き、イメージの共有を行い、細かく要望をお伝えして設計をして頂きました。
こちらの要望を反映してイメージパースをその都度作成して下さったので、完成もイメージし易くとても助かりました。
意匠面以外の、空調の設置箇所や厨房のレイアウトなどはすべてアースラインさんにお任せしました。
既存店舗よりも厨房スペースが広くなったので、使い勝手もとても良いです。

予算については、既存店舗よりもかかってしまいましたが、私の思い描いている店舗を作ることが出来、満足しています。

弊社で独立を考えているスタッフがいるのですが、その際にもアースラインさんに依頼したいと考えています。
アースラインさんには、こちらの店舗だけでなく、既存店の改装等も柔軟に対応頂いているので、大変助かっています。
マッチングサービスで私に合ったデザイン会社に巡りあう事が出来良かったです。

店舗デザイン.COMでは、Pont du Gard Expressさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名リヨンブルーアンテルナショナル
店舗名・施設名 Pont du Gard Express
住所東京都中央区銀座2-14-7 銀座OMビル 1F
最寄駅新富町、東銀座駅
オープン日2010年2月1日
営業時間ランチ11:30-15:00 ディナー17:30-23:00
定休日ランチ 日・祝日、 ディナー 土・日・祝

Pont du Gard Expressを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アースライン

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。