1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Caliente

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Caliente

公開日:Tue Jun 29 00:00:00 JST 2010
業態 古着屋
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:物販店) 12坪弱
店舗名・施設名 Caliente
インタビュー 有限会社トランスエ-ジェンシ-  代表 山田晃誉 さん
デザイン会社 株式会社山翠舎
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

代表 山田さん

出店・改装の経緯について

Calienteでの取扱商品は、一部アクセサリー類を除き、すべて古着となります。
8年前に八王子にて1店舗目を出店しました。
その4年後に吉祥寺店をオープンし、今回の原宿店は3店舗目の出店となります。
物件探しについては、不動産会社に依頼して探して頂きました。3年くらい前からこの辺りの不動産会社ともコンタクトを取っておりました。

こちらの店舗の反響は現状としては、まずまずではありますが、今後も常に新規出店の事は考えて行きたいと思っています。


デザイン会社選定

実は過去の2店舗については自身でレイアウトやデザイン等を考え、施工も知り合いの施工会社にお手伝いをお願いしながら自社で行っていました。
今回も自社で行う事も検討していたのですが、立地の事を考えると資材の搬入だけでも大変になることが想定されましたし、物件の施工条件等も規制がありましたので、トラブルを避けるためにもプロの方に依頼した方が良いと思いました。
もちろん知り合いにもデザイナーさんや施工会社はいますが、予算の事など後々問題になるような事があっても困るので、新規で依頼出来る会社を探したいと思い、マッチングサービスを利用しました。
依頼内容を配信すると、10社のデザイン会社からエントリーがありました。
エントリー数は多過ぎず、少な過ぎずといった感じでとても選定し易かった気がします。
10社中、実際にお会いしたのは6社でした。
私の中でもある程度構想はあったので、私の要望を元に具体的なプラン、見積りを頂きたい旨をお伝えました。
その上で実際に、プラン、見積りを提案頂いたのは4社でした。

今回、最終的に山翠舎さんに依頼する決め手となったのは、とにかく対応がスピーディーだった事です。
他に商談を進めていた会社の中には、なかなか打ち合わせの日程が決まらなかったり、約束していた当日になって担当が行けないので別の方がいらっしゃるという連絡が入ったりという会社もいました。
そういった会社に依頼するとなると実際に依頼した後、施工のスケジュール管理等もしっかり対応頂けないという怖さがあったのですが、その点、山翠舎さんは信頼してお任せ出来ると思いました。
また、デザイナーさんとフィーリングがあったというのも大きな決め手でした。
私の中で、デザイナーさんというとどうしてもカラーが強すぎて、お話し難いというイメージが付いてしまっていたのですが、今回依頼したデザイナーさんは、私の意見も聞きつつプランを提案頂きましたので、非常にお話が進め易かったです。
プランについては、イメージ写真や自身で作成した平面図等を見て頂き、デザイナーさんと相談しながら決めて行きました。

デザイン会社との商談にはもちろん時間はかかりましたが、私の希望している会社に出会う事が出来て良かったです。


施工について

施工についても一貫して山翠舎さんに依頼しました。
空調設備については、知り合いの業者へ依頼しましたが、スケジュール管理や業者との調整などはすべて山翠舎さんに対応して頂きました。

こちらの物件は、スケルトン物件でしたので一からの施工でした。
本来であれば天井にも塗装など行いたかったのですが、物件の建築規制がとても厳しかったこともあり、一部希望通りにならない点もありました。
ただ規制がある中で最善のプランを考える事が出来たと思います。

山翠舎さんの工場で作成して搬入された物もありますが、店内の什器はすべて造作です。
店舗コンセプトは、「ノスタルジア」「メンテナンス」というテーマを考えていたのですが、古材や鉄材を使って希望通りの空間に仕上げて頂きました。

出来上がりには十分満足しているのですが、毎回感じるのは商品を陳列し、お客様が来店されるとまたお店の使い勝手や見栄えも変わって来るという点です。まだまだ課題はありますが、今後の出店に活かして 行きたいと思います。


店舗デザイン.COMでは、Calienteさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社トランスエ-ジェンシ- 
店舗名・施設名 Caliente
住所東京都渋谷区神宮前4-28-18QUATRE・VINGS 原宿1F−B
最寄駅明治新宮前、原宿、表参道
オープン日2010年2月9日
営業時間11:30〜20:00
定休日なし

Calienteを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社山翠舎

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。