1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ヘアーサロンヤング

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ヘアーサロンヤング

公開日:2006年07月24日
業態 理髪店
物件状態・面積 10坪
店舗名・施設名 ヘアーサロンヤング
インタビュー 船田丈博 さん
デザイン会社 株式会社店舗研究室
事例画像

ファサード

事例画像

店内奥

事例画像

理容台

事例画像

理容席

事例画像

店入口

事例画像

個室席

事例画像

船田幸男さん(右)と息子の丈博さん

出店・改装の経緯について

ヘアーサロンヤングは1939年開業の理容室です。
戦前に祖父が始めまして、父が二代目、私で三代目になります。
昔はこの辺りの地主さんから土地を借りて戸建で営業していました。
戦火をくぐり抜け、長く営業していましたが、今の土地にビルが建つ事になったのが、14、5年前です。
そのビルにテナントとして入り、また営業を続けてきたので、今回の店内改装も14、5年ぶりになります。
オフィス街にあり、仕事の合間にお客さんが来るのが特徴です。
ですから工事のほうもゴールデンウィーク中に終わらせる計画でした。

デザイン会社選定

改装を行なうにあたり、ネットで調べていたところ「店舗デザイン.COM」(シンクロ・フード運営)を見つけました。
早速登録しまして一週間ほどで14社からエントリーを頂き、そのうち6社と話を持ちました。
早い段階でパースも提示していただきまして、一番熱意を感じた店舗研究室さんと契約しました。
器材等、専門的なところでは理容室系を手がける大手のタカラベルモントさんにも協力してもらい、チームで仕上げた感じです。
三月半ばからデザインの打ち合わせに入りまして、ゴールデンウィークに備えて準備を進めました。
木材を用いて温かみを出して欲しい、座席配置に気を使って欲しい、等のお願いをうまくデザインに組み込んでいただけたと思います。
女性に気を使った個室も、うまく視線を遮ってくれるように出来上がり、満足しています。

施工について

店舗研究室さんに施工までやっていただきました。
工期もゴールデンウィーク中に仕上げていただけました。
ロゴのほうもデザインしていただきました。

店舗デザイン.COMでは、ヘアーサロンヤングさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

美容室・理容室・ヘアサロンの事例を見たい場合は、美容室・理容室・ヘアサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ヘアーサロンヤング
住所東京都千代田区神田神保町3-2-7
最寄駅九段下
オープン日2006年5月9日
営業時間平日土 9:00-19:00 火曜-21:00 日曜-18:30
定休日月曜、第三日曜
無料

マッチングサービス

会社選びに迷っているなら、まずはご利用ください。

業態
物件

ヘアーサロンヤングを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社店舗研究室

その他の利用者の声をご紹介

▼美容室・理容室・ヘアサロン 業態で出店された方の声

UMEYA UMEYA
  • スケルトン 8坪
  • 2019年5月12日
  • 東京都台東区浅草4-9-3
  • 株式会社SPEC
Barber shop TONY みなとみらい店 Barber shop TONY みなとみらい店
Hair&Eyelash Luck Hair&Eyelash Luck
ELK hair ELK hair