1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ゼロ婚サロン

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ゼロ婚サロン

公開日:Fri Jul 09 00:00:00 JST 2010
業態 ブライダル
物件状態・面積 20坪
店舗名・施設名 ゼロ婚サロン
インタビュー 株式会社スキナ 代表取締役 茂松大祐  さん
デザイン会社 ATELIER TOMOアトリエ トモ
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

出店・改装の経緯について

2010年2月にブライダル事業をメインとする会社を設立し、
4月1日からのサービス・インに向けて居抜き店舗の改装を行いました。
まず、他の何にも優先して商品開発のために時間を使ったため、短期間でデザイン会社の選定から施工、店舗のOPENまでを行わなければならない、という命題がありました。

デザイン会社選定

店舗デザイン.COMには検索エンジンを活用してデザイン会社を探す過程の中で出会い、複数のデザイン会社を比較検討するのが容易だったこと、京都にも多数の事例があることから利用させていただくことにしました。
私どもの方から問合わせを行ったのは5社です。その中でもニーズに応えてくださりそうな3社と商談の場を持たせていただき、最終的にATELIER TOMO(アトリエ トモ)さんに決めさせていただきました。2月23日にコンペを実施し、3月8日決定といったスケジュールでした。

ATELIER TOMO(アトリエ トモ)さんにお願いした理由は、一番に私どものニーズにトコトン応えるご提案をしていただいたことからです。

具体的には短工期の中で、コストを押さえて、ブライダルサロンとして恥ずかしくないセンスのある店舗デザインをご提案下さいました。デザイン会社にとっては無理難題の連続とも取れる条件ですが、ATELIER TOMO(アトリエ トモ)代表:寺田さんのスタンスはそんな無理難題にも真摯に向き合ってくださるものでその意味では初めから他社の提案とは一線を画するものでした。

また、今回の物件はブティックサロンの居抜きだったこともあり、工夫次第ではコストを抑えながら充実の店内空間を作ることが可能だと考えておりました。実際に、元々設置されていた天井の埋め込み照明を活かして追加する照明の数を減らしたり、エントランスのタイルを塗り替えて使用したりと、様々なご提案をいただきました。

寺田さんからのご提案の中でもお客様にご好評を頂いているのが店内インテリアの数々です。全てIKEA製、テーマカラーの赤と白のアイテムで統一して、コーディネイトを行っていただきました。IKEAの家具は価格が安いのにデザイン性に富んでいるため、莫大な予算を必要とするインテリアをIKEAでまかなえたことは改装成功のための大きなキーポイントとなりました。

素人では難しい店舗全体との調和を図りながらのインテリア選定からIKEAへの買い付けに至るまで、全て寺田さんが一括して引き受けてくださいましたので本当に助かりました!まずはこちらの意図を理解しようとしてくださるスタンスに好感を覚えました。

また、いつでも自然体ですぐに場の空気に溶け込まれる寺田さんのお人柄もあって現場のスタッフともよくコミュニケーションを取っていただきましたので安心して現場をお任せすることができました。

気がつけばこちらからお願いしなくてもこうすればもっとコストが抑えられる!
といった的確なアドバイスを頂けるようになり、本当に助かりました。

施工について

施工会社の選定などは全て寺田さんに一任、お願いいたしました。
また設計引渡しまでの期間が約20日間でした。。脅威の工期でこれだけの完成度の店舗に仕上げていただいて感謝いたしております。
また、施工期間中に、一部買い付けてきたインテリアに破損が見つかるなどのトラブルがありましたが、全てIKEAの保証内で、寺田さんにご対応いただきました。



【店舗のご紹介】
ゼロ婚サロンでは新郎新婦さまの持ち出し費用0円を保証することで、価格はリーズナブルに抑えながらも、クオリティの高い結婚式をお手伝いすることをお約束いたしております。経済環境の悪化が叫ばれる今、結婚式を諦めてしまっている方が多くいると聞きますがそんな方々にとって結婚式を挙げていただくためのキッカケとなれるようこれからも柔軟な発想と勇気ある行動で新しい風を吹かせてまいります。

店舗デザイン.COMでは、ゼロ婚サロンさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社スキナ
店舗名・施設名 ゼロ婚サロン
住所京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町572 フサヤビル1F
最寄駅地下鉄「四条」駅・阪急「烏丸」駅
オープン日2010年4月24日
営業時間10:00〜20:00
定休日水曜日

ゼロ婚サロンを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ATELIER TOMOアトリエ トモ

デザイン会社の声

今回は異例の短期間、ローコストのご依頼で、お話をおうかがった当初は「ちょっと難しい…」と思いました。
けれど出店される店舗のコンセプトが「ゼロ婚」=結婚式をあきらめてたカップルでも、可能にしてあげたい!!
という内容でしたので、インテリアのコンセプトも「ゼロ空間」=あきらめてた空間を可能にしてあげたい!!
ゼロから始まる白いギャラリー空間にアクセントカラー赤を使った可愛くてインパクトのあるカラーコーディネート空間をご提案させて頂きました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。