1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鉄板バル グリリア

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

鉄板バル グリリア

公開日:Fri Jul 08 00:00:00 JST 2011
業態 鉄板バル
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:煎餅屋) 10坪
店舗名・施設名 鉄板バル グリリア
インタビュー オーナー オサコ 美智子 さん
デザイン会社 株式会社ビーズネスト
事例画像

ファサード1

事例画像

カウンター席

事例画像

ファサード2

事例画像

テーブル席

事例画像

アプローチ

事例画像

オーナー オサコさん

商談した会社数は何社でしたか?どのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用すると、26社のデザイン会社からエントリーがありました。
エントリー情報の他に、デザイン会社のHPもすべて拝見し、過去の実績をみてデザイン性や感性が合いそうな会社を選び、11社にお問い合わせをしました。
今回、私が希望していたよりも小規模な物件だったので、レイアウトが一番重要になると感じていました。
そのため、まず11社には、昼はカジュアルな雰囲気でテークアウトも出来る店、夜は大人のバルの二面性を持った店、厨房はオープンキッチンというテーマの元に、店舗レイアウトのコンペを行いました。
そのうち、9社に見積りと平面図の提案をお願いし、最終的に依頼する会社を決定しました。
今回、物件の契約から引き渡しまでの期間が空いていたのもあったのですが、デザイン会社の商談や打ち合わせを含めると、1ヶ月半くらいの期間がかかりました。

ビーズネストさんに依頼した決め手は?

一番の決め手は、ご提案頂いたプランの内容です。
デザイン性だけでなく、オープンしてからのことを考えたご提案でした。
お手洗いについては、当初店舗の一番奥にあったのですが、レイアウトを考えると移動した方が良いと提案して下さったのはビーズネストさんだけでした。
コストを考えれば、元々ある設備を利用するべきですが、お客様の動線を考えて、コストをかけても移動するべきという提案でした。
私の要望を汲み取って頂くだけでなく、ビーズネストさんからもアドバイスをいただき、メリット、デメリットを明確にしつつ、お話出来る点が良かったです。

ビーズネストさんの対応はいかがでしたか?満足度を100点満点で評価すると?

絶対成功させましょうという姿勢で全面的に、サポートしてくれました。
今回店舗の設計施工だけでなく、ショップカードや、メニュー、名刺の作成についても、ビーズネストさんがトータルで対応して下さいました。
初めての出店で分からないことばかりでしたが、ビーズネストさんに依頼して安心してお任せすることが出来ました。
施工前にも、近所の店舗や不動産会社等に挨拶に行って下さり、周りの店舗からもいい会社に依頼したねぇーと言われるくらいでした。
また、震災があり空調や建材が入手し難い時期でしたが、ビーズネストさんのおかげで無事に入手出来、オープン時期についてもずれ込むことなく、オープン出来ました。

オープン後にも、何回か食事に来て、実際にお客様が入られたイメージや、スタッフの動線等をチェックして下さいました。
今回、ビーズネストさんに依頼して本当に良かったです。感謝しています!

満足度については、現在、追加工事を進めている段階ですので、最終的に変わっていくと思いますが、85点です。合格点となることは間違いないです。

満足度:85/100点

施工期間はどのくらいかかりましたか?施工途中問題など発生しませんでしたか?

施工には4月中旬から取り掛かって頂き、4月末で引き渡しでした。
予定では4月30日の引き渡しだったのですが、オープン前の準備等もあったのでビーズネストさんが気を利かせて下さり、予定よりも2日早い、28日に引き渡していただきました。
施工期間中は、ビーズネストさんにお任せしていたので、私は現場には行っていなかったのですが、特に大きなトラブルなどはなかったです。小さな問題はあったようですが、その都度柔軟に対応して下さっていました。
また、引渡後に何度か手直しはお願いしていますが、アフターフォロもスピーディーです。
今回、業態が鉄板焼きだったので、空調、ダクト工事には予算をかけていただいた事もあり、基本的な設備については、追加工事などは発生していません。

店舗のPR、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

当店は「焼き」をコンセプトにした料理メニュー構成で、プラス前職がメイクアップアーティスだったこともあり、女性が綺麗になれる料理やドリンクを提供しています。
埼玉市では、チーズの消費量が日本一で、イタリアン系のお店も多いのですが、ワインが飲めて気軽に入れるようなお店は少なかったので、お客様には入り易いと好評です。
これからも、お客様に喜んで頂ける店舗を出店して行きたいと考えています。
まずは、こちらの店の姉妹店舗として少しグレードをアップしたEXグリリアを出店したいと考えています。
その他にもいろいろと構想はあります。
また、今は夢と言った方がいいかもしれないですが、最終的には海外出店を目標に頑張りたいと思います!

店舗デザイン.COMでは、鉄板バル グリリアさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(飲食)の事例を見たい場合は、その他(飲食)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 鉄板バル グリリア
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-2田尾ビル1F
最寄駅浦和駅
オープン日2011年5月6日
営業時間11:00-23:00(L.O22:30)
定休日火曜日

鉄板バル グリリアを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ビーズネスト

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(飲食) 業態で出店された方の声

CLUB ROSSO CLUB ROSSO
菓匠右門 菓子屋横丁店 菓匠右門 菓子屋横丁店
明石夢工房イオン明石店 明石夢工房イオン明石店
  • スケルトン 10.94坪
  • 2018年11月22日
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石SC2番館1階
  • 株式会社ambient
ままぐらんど ままぐらんど
  • スケルトン 11坪
  • 2018年5月12日
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台通1-5
  • BOHEMIAN DESIGN

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。