1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 笹塚アールエムシークリニック

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

笹塚アールエムシークリニック

公開日:Wed Oct 26 00:00:00 JST 2011
業態 病院
物件状態・面積 居抜き(前テナント:病院) 28坪
店舗名・施設名 笹塚アールエムシークリニック
インタビュー リュウメディカルセンターグループ株式会社 代表取締役 早川 竜介 さん
デザイン会社 株式会社東京スペース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受付カウンター

待合スペース

商談した会社数は何社でしたか?

マッチングサービスでエントリーのあった22社です。

東京スペースさんに依頼した決め手は?

私はこのようなデザイン会社さんを選ぶようなお仕事は初めてでしたので、
まずエントリーがありました会社さん全てにご連絡をして15社の方達と、
直接お会いしてプレゼンを行いました。

今回、特に決めてとなったのは見積(金額)です。
最初に提示した金額に一番近い金額でご提案頂きました。

東京スペースさんの対応はいかがでしたか?

最後まで安心してお任せすることができました。
日々、メールや電話連絡等もとても早いスピードでしたし、
今回、東京スペースさんに依頼してとても良かったと感じています。

店舗デザイン.COMでは、笹塚アールエムシークリニックさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院の作品事例を見たい場合は、病院・医院のデザイン作品一覧をご覧ください!

診療スペース

店舗情報

会社名リュウメディカルセンターグループ株式会社
住所東京都渋谷区笹塚1-22-1-1F
最寄駅笹塚駅
オープン日2011年5月2日
営業時間9:30〜19:00
定休日日曜・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笹塚アールエムシークリニックを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社東京スペース

デザイン会社の声

今回のご物件は、元々が整形外科の居抜き物件でした。
ご予算の関係から間取りはなるべく活かし、店舗の印象が一番伝わる待合スペースに重点を置いて提案させていただきました。

待合スペースのデザインについては、お客様のご希望イメージがありました。
そのイメージを崩さないようにしつつ、間接照明などを使い、クリニックとしての清潔感や落ち着き感が出るように調整させていただきました。
新設の受付カウンターについては、スタッフの方が使いやすいように配慮し、細かい寸法まで現場で確認しながら決めていきました。
物療室やレントゲン室などについては、一部壁にアクセントカラーを入れる事で各部屋に奥行き感とメリハリを与えました。
間取りはほぼ既存のままでしたが、すっかり以前の面影は無くなり、新しく印象を変える事ができました。

弊社にお話しが決まってから着工まで期間が短かったのですが、サンプルやパースのやり取りを郵送やメールを通して確認いただき、素早いレスポンスをいただいたおかげで無事お引き渡しまで進める事ができました。

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院 業態で出店された方の声

よこやま接骨院
よこやま接骨院
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
四季整骨院
四季整骨院
Osteopathic Quality(オク治療室)
Osteopathic Quality(オク治療室)