1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ワインと焼きとん、炭火串焼のお店 ガルニ

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ワインと焼きとん、炭火串焼のお店 ガルニ

公開日:Fri Jan 20 00:00:00 JST 2012
業態 ワインと焼きとん、炭火串焼
物件状態・面積 居抜き  12坪(39.6平米)
店舗名・施設名 ワインと焼きとん、炭火串焼のお店 ガルニ
インタビュー 今井裕幸さん・永井暁 さん
デザイン会社 Voar Design Haus
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内1

外観

VOAR DESIGN HAUSさんに依頼した決め手、満足した点は?

4社候補を挙げた中から、VOAR DESIGN HAUSさんに決めました。担当して下さった方にとてもやる気が感じられ、一緒にがんばってくれそうなイメージを持ったからです。そしてVOAR DESIGN HAUSさんも会社を立ち上げたばかりのようで、自分たちと同じ境遇だと思い親近感がわきました。
やきとん&ビストロという感覚的なイメージを伝えつつ、理想となる雑誌の切り抜きを見てもらいました。いろいろな要求をしながらもすべて受け止めて理解して下さり、目指していた店舗を完成させることができたのです。
 限られた予算内での開業でしたので、自分たちでできることはなるべくお金をかけないで行おうという方針で進めていました。ですから壁、床、テーブルなどの塗装も自分たちで行うことに。塗装の仕方などを快く教えて下さいました。

満足度100/100点

デザイン会社さんの指導を受けながら、自分たちで行った塗装作業!

最初に白く全体的に塗ってもらいました。その後、水彩絵の具を使う感覚で上塗りし、乾いたら叩いてムラを出していくという作業です。アート関係の大学を出ていらっしゃるというVOAR DESIGN HAUSさんの技術を伝授していただきました。
それからカウンター。前は和食店の居抜きだったので、カウンターは白っぽい木でした。汚れていたので、まずはしっかりとヤスリをかけて塗装。目立つところなので、特に集中しました。そしてテーブルも。杉の木をカットして角を削り、ならしました。そして2回染色をして、ニスで2回コーティング。そんな具合で、手作りの店が完成したのです。

店舗のPRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

メニューはやきとんをはじめとした和風のメニューから洋風のメニューが揃っています。ワインとやきとん、炭火串焼きの店。赤ちょうちんのイメージが強いやきとんを、少し洋風にしてみました。
「やきとんは好きだけど、ワインも飲みたい」。そんな女性のお客様にも多く利用していただきたいです。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせ下さい。

商談できるデザイン会社を探すためにマッチングサービスを利用しました。快適に使用することができ、とても良かったです。

また、姉妹サイトの飲食店.com主催のセミナーにも参加させていただき、勉強になりました。

店舗デザイン.COMでは、ワインと焼きとん、炭火串焼のお店 ガルニさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

店内2

アプローチ

店舗情報

住所東京都新宿区市ヶ谷仲之町4−28 ハイム安田101
最寄駅大江戸線 若松河田駅
オープン日2011年11月14日
営業時間17時−24時
定休日火曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワインと焼きとん、炭火串焼のお店 ガルニを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : Voar Design Haus

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド