1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. JAPASTA

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

JAPASTA

公開日:Fri Feb 24 00:00:00 JST 2012
業態 パスタ屋ビストロ
物件状態・面積 スケルトン 23.4坪
店舗名・施設名 JAPASTA
インタビュー 飛井誠 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

1階フロア

事例画像

ファサード

事例画像

2階フロア

事例画像

1階フロア

事例画像

2階お手洗い

事例画像

飛井さんとスタッフ

株式会社インティさんに依頼した決め手は?依頼して良かったことは?

マッチングサービスで11社からオファーがあった中から3社に絞り込んで、株式会社インティさんに決めました。
金額設定に信頼性がありました。特に細かく詳細がわかる見積もりの出し方や概算がわかりやすかったです。
若く発想力豊かで、安心感のあるところが一番の決め手となりました。

また、今回は融資を受ける際に自らの手続きの不備により公庫からの融資をまったく受けることができないという非常事態に陥りました。
急きょ、インティさんから行政書士の先生を紹介していただき、おかげさまでアドバイスを受けながら別の方法で、融資を受けることができ、助かりました。

満足度:95/100点

店舗内デザインのどんなところに満足しましたか?こだわった点は?

1階席は禁煙席で、ライブ感(特にキッチン内の風景)や西洋なイメージを演出するために、明るい色使いでカジュアル感溢れるつくりにしていただきました。

2階席は喫煙席で、アダルトなイメージをムンムン醸し出し、イタリアンでもフレンチでも和食でもない雰囲気に。黒と紫を基調とした、大人向けでオリエンタル調なカッコいい内装にしました!VIP席を思わせるようなダンディーな色使いに仕上がっています。

客層のイメージは7-8割が女性だと想定し、トイレに関してはデザイン会社さんと特に綿密に打ち合わせをしました。トイレのきれいさがお店の状況を表すと言われ、女性の方は特に気にされる場所だと思ったからです。1階トイレは青空を意識した明るい青色と雲のオフホワイトで形成。全体的に水色を基調とした清潔感ある可愛らしいデザインに。2階トイレは木のイメージがとても落ち着いた雰囲気となっていて、心地よい空間です。

店舗のPRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

来店した方全員に大満足していただくというのは難しいですが、それでも数人が「まあまあだね。」「何となく記憶に残る味。」と思える料理が提供できればOKなのかなと思っています。
1人、2人・・・と、だんだん積み重ねてJAPASTAファンのお客様を取り込めるよう、妥協せずにメニュー作成していきたいです。

また住宅地立地の店舗となりますので、如何に周辺のお客様に気に入られるかが、息の永い営業ができるかがカギとなってきますので、地元に愛されるお店を目指してがんばっていきたいです。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせ下さい。

飲食店.COM、店舗デザイン.COMともに見やすかった!
無料で情報を得ることができるという、このようなサービスがあって、とてもありがたかったです。

店舗デザイン.COMでは、JAPASTAさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 JAPASTA
住所千葉県市川市市川南1-5-11
最寄駅総武線市川
オープン日2011年11月11日
営業時間ランチ11時30分-15時(L.O. 14時30分)・ディナー17時30分-23時(L.O. 22時)
定休日月曜日

JAPASTAを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ
担当者 : 相馬 かず江

担当者 相馬 かず江 さんの声

オープンから2か月半たちまして、お店の方が順調だと伺い非常に嬉しく思っております。

飛井さんとは一昨年からいっしょに開業に向けて進めて参りました。
物件が見つかるまでの間も、コンセプトや、融資の進め方、物件選定の仕方などを詳しく打合せした事で今回の物件に辿り着いたのかなと感じております。

融資の結果が出た際も、慌てず、今出来る事は何か、打開する方法はないのかをいっしょに考え、何より、「あきらめないでください」というインティの言葉を信用して頂いた事がオープンに繋がったのだと感じております。

デザインの打合せもかなりのディスカッションを重ねました(笑)
2階は元々住居だったので、床が畳になっており、ご予算も限りがあったので、イメージを一新するのが難しい作業でしたが、色使いやクロスの貼り分けを十分に検討して今回のデザインになりました。

地域に根付いたお店を目指しているので、日ごとお客様と賑やかさが増えてくる事を願っております。(すでに土日は予約でいっぱいと聞いております)また近いうちに伺います。頑張ってください!

アドバイザ:萬納 善和

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。