1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. もんじゃ焼・煮込み まる福

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

もんじゃ焼・煮込み まる福

公開日:Fri Apr 06 00:00:00 JST 2012
業態 もんじゃ焼き
物件状態・面積 居抜き 18坪
店舗名・施設名 もんじゃ焼・煮込み まる福
インタビュー 福士 昌子 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

ファサード

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

スタンダードから変わり種まで!

商談した会社数は何社でしたか?どのようにデザイン会社の選定を行いましたか?

既存店舗を改装する際にも、マッチングサービスを利用して、商談を行ったデザイン会社に依頼したのですが、移転に際してはそちらの会社とは商談せず、改めてデザイン会社を探すことにし、再度マッチングサービスを利用しました。
今回は5社からエントリーがありましたが、お会いしたのはインティさんのみです。
お好み焼き店の実績があったことと、エントリーの際に送られてきたメッセージが分かりやすかったことが理由です。
それに加え、出来るだけ急ぎで商談したかったので、エントリーが早かったことも決め手でした。


居抜き物件を利用されたとのことですが、具体的にはどのような箇所を改装されましたか?

改装したい箇所は商談前からすでに挙がっていました。
もちろんその要望には応えて下さいましたし、さらにこちらが予想していなかったアイデアも頂けました。
ただし、建物が築60年と古く、前に入っていたお店の作りも悪かったために、自分だけで内見に行った際にはわからなかった配管等の設備面で、大きく手を加える必要があることがわかりました。
その工事費用をこちらが持つことになってしまったため、当初提示していた金額を150万円ほど上回る結果となってしまいました。申し込み・契約前の設備チェックは本当に大事だと痛感しましたね。

インティさんの対応はいかがでしたか?満足度を100点満点で評価すると?

とても助かったのは、移転前の店舗を撤退する際、大家さんとの交渉にもアドバイスを頂けたことです。
飲食店の実績が豊富なので、こういった内外装以外の部分でも相談に乗ってもらうことができて、感謝しています。

満足度: 88/100点

店舗のPR、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

浅草駅から歩いてすぐと、立地は抜群にいいです。
スカイツリーもお店からまるごと見えますし、浅草演芸ホールも近いので、多くの観光客の方々にご利用頂いております。
しかし、大通りには面していないので、落ち着いて食事ができるのもポイントです。


マッチングサービスを利用された感想は?

こちらの出店コンセプトに対して、複数のデザイン会社からアプローチをかけてもらえるため、1日で数社を見て回れる気分でした。とても便利なサービスだと思います。

店舗デザイン.COMでは、もんじゃ焼・煮込み まる福さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(飲食)の事例を見たい場合は、その他(飲食)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 もんじゃ焼・煮込み まる福
住所東京都台東区浅草2-4-5 2F
最寄駅浅草
オープン日2011年12月19日
営業時間11時-21時
定休日第1・3水曜日

もんじゃ焼・煮込み まる福を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

デザイン会社の声

今回、まる福さんを手掛ける時に気を使ったポイントは次のようなことでした。

1.移転に伴う出店で、退去後すぐのオープンを希望
前のお店で利用していた鉄板や厨房器具などを新店でも利用する計画だったので、退去と出店までに時間の無駄がないようスケジュールを入念にお打ち合わせしました。
段取りの中でお客様にも協力して頂いた事もあり、(鉄板台を新店に持っていく前日まで、前の店を営業していたので、その営業後に夜遅くまで鉄板台を掃除して持っていく準備してもらいました...。本当にありがとうございました。)
退去からオープンまで問題なくスムーズに進める事ができました。

2.2階の店舗の導入
場所は浅草演芸場の近くで寄せのお客様や観光客も多い場所ですが、2階の店舗という事もあり導入に難があると考え、店内の様子が分かるように看板の一部に店内写真を入れ、視認性の良い窓面に客席を配す工夫をしました。
オーナー様の希望として下町の賑やかなイメージを持たれていたので、提灯を外部にご提案しました。

3.女性2人での営業
奥様とお母様で営業をされるとの事でしたので、無理なくまわせるように厨房レイアウトや導線に配慮した設計をこちらからご提案させて頂きました。
今回我々の女性デザイナーとも女性同士ということもあってか、コミュニケーションが取りやすかったかと思います。

先日、担当スタッフ皆でお食事に上がろうとお店にうかがった時、シャッターが閉まっていました。
後日、驚いてオーナー様に聞いて見ると、1日の営業分の材料がお昼過ぎに全部なくなってしまったとの事でした。
順調なスタートをきられたのだなと大変うれしく思っています。                       
浅草の新名所になるように、これからのご活躍を心よりお祈り申し上げております。 

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(飲食) 業態で出店された方の声

CLUB ROSSO CLUB ROSSO
菓匠右門 菓子屋横丁店 菓匠右門 菓子屋横丁店
明石夢工房イオン明石店 明石夢工房イオン明石店
  • スケルトン 10.94坪
  • 2018年11月22日
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石SC2番館1階
  • 株式会社ambient
ままぐらんど ままぐらんど
  • スケルトン 11坪
  • 2018年5月12日
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台通1-5
  • BOHEMIAN DESIGN

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。