1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ガールズバー Orange

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ガールズバー Orange

公開日:2012年09月14日
業態 ガールズバー
物件状態・面積 スケルトン物件 17坪
店舗名・施設名 ガールズバー Orange
インタビュー ウエスギエイジ 上杉栄二 さん
デザイン会社 株式会社HIRO Design
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

専用階段

事例画像

外観

事例画像

店主

HIRO Designさんに依頼した決め手は?依頼した満足度を100点満点で表すと?

マッチングサービスからいくつかのデザイン会社からオファーをいただいた時期に、
決まりかけていた物件が中止になりました。
オファーをいただいたデザイン会社の一つである「HIRO Design」さんに物件探しについて話をしたところ、
内装工事がしやすい物件についてのアドバイスをいただいたり、実際に物件探しの手伝いをしていただいたりしました。

内装に関しては、白い壁紙をはがしてカウンターを撤去しました。
ほぼスケルトンの状態でしたが、床は元々あったものを使用したため、天井は黒く塗るだけで済みました。

警察署へ深夜営業許可申請のための申請にまで同行していただき、何から何までお世話になりました。
デザインについてもだいぶわがままを言いましたが、自分のやりたいことを実現してくれると思いましたので、お願いすることにしました。

満足度:85/100点

店舗デザインで拘ったところはどんなところですか?反省点などはありますか?

黒を基調としてオレンジをアクセントに取り入れたデザインで、あまりガチャガチャした雰囲気にならないようにしたいとお願いしました。

カウンターをどうするのかが一番の問題でした。円のような形にするのか、長くするのか…。
長いスタイルのカウンターにするには、通路の幅の規定や柱の位置により制限があったため、コの字型のカウンターとなりました。こちらから漠然とした考えを伝えると、その意見を取り入れていただきながらも、その都度アイデアを付けくわえて頂き、より良いデザインへとつくりあげていくことができました。

カウンターのボトル入れ棚をつくっていただき、すっきりと収納することができました。また店内の中心部分に、板で仕切って造った休息室が重宝しています。

1つだけ反省点をあげるとしたら、カウンターのボトル棚はもう一段あった方がより良かったです。実際にボトルを並べてみたら、もう少しスペースをうまく利用することができたことに気がつきました。

今後の目標を教えてください。

まずはこちらの店舗を軌道にのせて、2店舗目出店も考えていきたいです。

店舗デザイン.COMでは、ガールズバー Orangeさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ガールズバー Orange
住所東京都新宿区歌舞伎町1-12-13 KTビルB1
最寄駅新宿 駅
オープン日2012年4月18日
営業時間20時〜5時
定休日日曜・祭日

マッチングサービス

⇒ マッチングサービスとは?

依頼内容
出店予定地
業態

ガールズバー Orangeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社HIRO Design
担当者 : 高橋宏昌

担当者 高橋宏昌 さんの声

問い合わせを頂き、打合せに向かう道で物件が頓挫し打合せ中止という報告の電話をお客様から受けました。
すぐにガールズバーに向きそうな物件をいくつかメールさせて頂き、
どの物件ならどんなレイアウトで何席とれる等の話を含め内見をしました。

お客様にとっては物件の契約、工事の見積もり、デザインPLAN調整等+保健所、消防、警察の対応と厨房器具、
備品等の調達と本当にめまぐるしい日々がつづきましたが、
甲斐あって物件探しに始まり竣工までかかったのはひと月半ほどでした。
お客様と道のりを振り返ってこんなに早い出店は珍しいという話をさせて頂いたのを思い出します。

デザインに関しては、お客様のご要望で黒を基調としてオレンジが映える
デザインとし、カウンターを含め居心地の良い空間に仕上がりました。
非常に決断が早く出店への意志とビジョンのはっきりとしたお客様でした。
良い出店に漕ぎつけたことを本当に心から良かったと思います。

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

バー・アウェー バー・アウェー
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG
Cafe & Bar Grab Cafe & Bar Grab
Worp Zone 渋谷 Worp Zone 渋谷
  • 事務所仕様 18.5坪
  • 2017年9月1日
  • 東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル7F
  • 株式会社T&C JAPAN