1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ワインとつまみ イトキチ

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ワインとつまみ イトキチ

公開日:2012年10月16日
業態 ワイン居酒屋
物件状態・面積 居抜き(前テナント:洋品店) 10坪(1・2階各5坪)
店舗名・施設名 ワインとつまみ イトキチ
インタビュー 店主 矢部幸代 さん
デザイン会社 株式会社 Voar Design Haus
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

看板

事例画像

外観

事例画像

店内4

VOAR DESIGN HAUSさんに依頼した決め手は?また、満足度を100点満点で表すと?

マッチングサービスで、18社のデザイン会社からオファーをいただき、そのうちの5社とお会いしました。
人柄からやる気と熱意を感じた2社で悩みましたが、同じ杉並区ということで親近感が湧いたVOAR DESIGN HAUSさんに依頼することを決めました。
地元の企業を大事にするという気持ちと、小さい会社という点と、「お互いに小さい企業同士頑張っていきましょう」的な気持ちが伝わりましたので、そのあたりから、この方に頼みたいなぁ-と思いました。
また、過去の作品を拝見させていただき、とても良いデザインだと感じました。

満足度:85/100点


店舗デザインのどんなところが気に入りましたか?

特に気に入ったのは、木を使った作業がとても上手だったことです。
また施工をして下さった大工さんの技術や人柄、誠実さがとても素晴らしかったです。
物件の内件の際にもいらして下さり、物件について検証していただきました。
壁をたたいて壁内部の構造をチェックして、どのぐらい補強が必要なのかを確認して見積もりを出して下さったことが、良心的な対応でとても良いと思いました。

以前は洋服屋さんだった居抜き物件ですので、構造上変えなければならないことがたくさんあり、スケルトンに近いような状態でした。
そんな大掛かりな工事だったにも関わらず、補強も含めて500万円で収まったということで、さらに驚きでした!
特に2階は、解体が多く柱も立て直しているので、かなり費用かかっているはずですが…。
リーズナブルな価格で提供していただいたという点が、とても助かりました。

さらには融資の内定が出るまでお支払いを待っていただくなど、細かい配慮もとてもありがたく、心遣いが素晴らしいと思いました。

厨房タイルはデザイナーさんと一緒に選びに行きました。
趣味の模様を選び、それに合わせてさらに内装のデザインをしていただくというわがままも聞いていただきました。
店内全体がすべて大満足で、お気に入りの自分の城ができました!自画自賛ですが…。


コストを押さえた部分はどんなところですか?

厨房は主に中古機器を導入しましたので、その分安く済みました。また壁は左官屋さんに依頼せずに、自分たちで塗ることでコストを押さえることができました。


店舗のPRや今後の目標を教えてください

ゆるい感じの飲み屋ですので、どなた様にもお気軽に入っていただくことができます。遅い時間でも食事をすることができ、女性が一人でも入りやすいお店です。
南ヨーロッパのおふくろの味という雰囲気を大切にし、家庭料理を小皿にしたおつまみでワインを飲んでもらいたいです。
ママンの味!お客様の人数やニーズに合わせて、如何様にも使っていただくことができます。(宴会パーティーは受け付けていません)。
ワインに関しては熟成度をチェックして、長期保存にした方がよいものは保存してから出すというようなこだわりを持っています。
巷に出回っていないもの、他のスペイン料理店では味わえないワインも取り扱っています。



地域に根差した店として、地域の方にかわいがっていただき、お店で楽しい時間を過ごしたことで明日もがんばろうと思っていただけるような店にしたいです。

マッチングサービスを利用した感想を教えてください。

とても助かりました。一軒お店を開業するということを考えると、店を開けるのにいくらかかるのか?ということを考えた時、いろいろなサイトは検索してみたものの、なかなか良いところが見つからず…。
参考のサイトを見ても開業場所が違いますし、立地条件や店舗の大きさによっても違うので、あまり参考にならないことが多かったです。
個人ではなかなか見積もりをしていただくわけにはいきませんから、このサービスは素晴らしいものであったと、つくづく感じています。


店舗デザイン.COMでは、ワインとつまみ イトキチさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ワインとつまみ イトキチ
住所東京都杉並区西荻北3-14-5
最寄駅JR中央線 西荻
オープン日2012年4月2日
営業時間18〜翌2時
定休日日曜日・第三月曜日

マッチングサービス

⇒ マッチングサービスとは?

依頼内容
出店予定地
業態

ワインとつまみ イトキチを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 Voar Design Haus

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

ひかり屋 パトリア品川店
ひかり屋 パトリア品川店
醸
Le 白河夜船
Le 白河夜船
  • 約14.5坪(47.9平米)
  • 2018年1月19日
  • 東京都杉並区西荻南3-15-13 高梨ビル1階
  • PAG
和酒処純吟
和酒処純吟