1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ステーキハウスみずしま

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ステーキハウスみずしま

公開日:Mon Nov 19 00:00:00 JST 2012
業態 ステーキハウス
物件状態・面積 居抜き(前テナント:焼き鳥屋) 約11坪
店舗名・施設名 ステーキハウスみずしま
インタビュー 水島志郎 さん
デザイン会社 株式会社東京スペース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観(ウィンドウサイン)

店内1

出店の経緯を教えてください

現在、高輪でお好み焼き&もんじゃ店を経営しているのですが、
もう1店舗増やしたいと思っていた社長がこの場所を見つけてきたのが
出店のきっかけです。
どんな業態にするか考えた結果、お好み焼き&もんじゃ店の前に業態である
居酒屋時代にメニューにあったステーキの店にすることになりました。


今回株式会社東京スペースさんに決定した理由を教えてください。また、実際に作業を進めていってどうでしたか?

2社と話をさせてもらい、どちらの提案もよいものだったので非常に迷いましたが、
最終的に東京スペースさんに依頼したのは営業担当の方の熱意に打たれたからです。
「一緒に作らせてください!」という意気込みを強く感じました。

実際に作業をしていく中でも、たくさんコミュニケーションを取り、
一緒に作っているという実感は得られました。
実は店舗の内装はもちろんのこと、ステーキソースの味見をしてもらい、メニュー開発にも
協力してもらったんですよ(笑)。


予算やオープンまでのスケジュールを教えてください。

当初予算は250-300万を想定していましたが、実際には200万に届かないくらいで収まりましたので、大満足です。
金額を下げられた一番の理由は手作業できる部分は手作業したことでしょう。手すりやカウンターの取り付けなど、自分で作業できる部分は自分でやりたいと思っていたので、作業のコツなどを現場で教えてもらえたのはよかったです。
壁のボードの材質に合わせたネジの打ち方など自分ではなかなかわからないプロの視点を知ることができました。
オープンまでのスケジュールは約1ヶ月程度しかありませんでしたが、スピーディーなやりとりができました。

お店のPRをお願いいたします。

「しっかり肉が食べたい!」と思うときが男女問わずあると思います。
当店はランチ900円から、ディナー1500円からしっかりステーキが食べられます。
テーブル席もカウンター席もありますので、グループでもお1人でも大歓迎です!

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

一度にたくさんのデザイン会社と話ができるので時間がない中で
効率的に作業を進められますね。
そして、検索サービス利用料や契約へのマージンなどが一切発生しないのは、
これから店舗に予算をかけたい私たちにとってうれしいです。
デザイン会社を一から探す際にかかる労力なしで、余計な予算をかける必要もないところが
ポイントだと思います。

店舗デザイン.COMでは、ステーキハウスみずしまさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

洋食の作品事例を見たい場合は、洋食のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内2

店内3

店主

店舗情報

店舗名・施設名 ステーキハウスみずしま
住所東京都品川区上大崎3-4-4バルビゾン36番館2F
最寄駅JR山手線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 目黒駅
オープン日2012年8月6日
営業時間ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜22:00
定休日未定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ステーキハウスみずしまを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社東京スペース

デザイン会社の声

水島様のお店はお父様と息子さんが互いに
アイデアを出して下さり出来上がったお店です。

器用なお二人が積極的に作業をして下さいましたので当初の予算を大きく下回り、居抜きの良さをフル活用できました。
お客様と一緒に理想のお店を創り上げていくのが弊社の得意とするところです。
お互いに愛着のあるお店に仕上がり、デザイナー側としても大変満足しています。


今回の内装のポイントはクロスの変化で大きく雰囲気を変えたことです。
ビルの外観に合わせたコンクリート打ちっ放し風の壁クロスとブラックの天井クロスでモダンな空間に仕上げました。

そしてクールになり過ぎない様、柱のみをウッド調のクロスにして造作のカウンターと色を合わせることにより暖かさと統一感で雰囲気を和らげました。
高級な建材を使用しなくても、アイディアと工夫次第で良いお店に仕上げることは可能です。


水島様ご一家のお仕事をさせて頂いて本当に良かったです。
開店前は「味見」と称して、何度もご馳走していただきました。
これが飲食店のデザインを担当する冥利であり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご家族の暖かいお人柄が溢れているお店です。

ステーキも美味しくボリューム満点です。
高輪のお好み焼き&もんじゃ店も美味しいです。
目黒と高輪のお店に是非お食事に行って下さい。
末永いご商売の繁盛を祈念いたします。
ありがとうございました。

その他の利用者の声をご紹介

▼洋食 業態で出店された方の声

GNOMECORE
GNOMECORE
bistro K
bistro K
  • スケルトン・設備一部利用(前テナント:アパレルショップ) 13.2坪
  • 2010年9月9日
  • 東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F
  • 株式会社デザインワークス
食楽ダイニング AJITO
食楽ダイニング AJITO
  • 商業ビル7階・居抜き物件(前テナント:スナック) 13.8坪
  • 2009年6月17日
  • 千葉県千葉市中央区富士見2丁目15-9A&FLビル・7F
  • 株式会社店舗研究室
グリルミヤコ
グリルミヤコ