1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. BISTRO Borracho

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

BISTRO Borracho

公開日:Mon Dec 17 00:00:00 JST 2012
業態 ビストロ
物件状態・面積 居抜き(前テナント:鉄板焼屋) 9坪
店舗名・施設名 BISTRO Borracho
インタビュー 株式会社YAMAKO スーパーバイザー 貴田 清香 さん
デザイン会社 株式会社 銀座さくらデザイン
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

外観

事例画像

お手洗い

デザイン会社の探し方と、商談の進め方についてお聞かせいただけますか?

マッチングサービスを使う前に、知人の紹介などで2社に相談していました。
ですが、コストの面でなかなか難しいところもあってマッチングサービスを
利用してみると、12社からエントリーがありました。
そのうち半分はお断りし、6社にご連絡をして、返信があった4社とお話させていただきました。
当社は、このお店の前に1号店をオープンしています。
今回は急いでいたこともあって、図面や1号店のロゴデザインなど、
お会いする前にできるだけの書類をお見せし、そのうえで各社さんからご提案いただきました。

タイトル2:銀座さくらデザインさんに依頼された決め手はどこにあったのでしょう?

当社はデザイン関連の事業も手掛けておりますので、デザインについては社内である程度対応できると
考えていました。
そのため、デザイン会社さんを選ぶ際は「デザインがカッコいいか?」ということよりも、
下水や電気のことなど「素人にはわからない部分をきちんとお任せできるか?」というところを
ポイントにしていました。
もし下水の相談をしたときに、「そこは施工会社に聞いてみますので…」となると、
なかなか話も進みませんから。

とはいえ、連絡をとっていた会社さんのなかには、こちらがグッとくるデザインや、
熱意あるメールをいただいたところもあって多少考えましたが…。
銀座さくらデザインさんは、施工まわりの知識がとても豊富でしたね。
もちろんコストありきの話にはなるので、そこは決め手としては大きかったですけれども。

依頼されてみていかがでしたか?出来上がりの満足度も教えて下さい。

施工が進むうちに、どうしても追加でお願いしたいことがでてくるものです。
そんなとき、現場を取り仕切っていた部長さんが裁量権を持っていたので、
(コストの面を含め)現場ですぐに判断してもらえるのはとてもわかりやすかったですし、話が早くて助かりました。
フレンドリーでちょっぴりユニークな方なのですが、とにかく仕事は早かったですね。

1号店のときは現場がみんな外国人の方で、話を伝えるのも一苦労でした。
そのときにかかった労力が10だとしたら、今回は1くらいです。
デザインはこちらで考えていたとはいえ、銀座さくらデザインさんからアドバイスをいただき、
実際に活かした部分もありますよ。
厨房機器についてよくご存じだったのも助かりました。

満足度 90/100点

お店のPRと今後の目標を教えていただけますか?

飲食店は1店舗だけでできることも限られますし、ここで成功したことを他の店舗にも活かし
発展させていくという意味でも、将来的には多店舗展開していくつもりです。
この半年間のうちに新橋で2店舗出しました。
ここで一度立ち止まって成功を確かめてから、次に向かっていきたいと思います。
まずは新橋で“白壁+赤タイル+茶色い木”を見たら「ボラチョだ」と言われるようになることですね。
アットホームなお店ですから、いつでも気軽に食べにいらしてください!できる限りのことはアドバイスしますので。

マッチングサービスを利用した感想と、これから出店や改装を考えている方へのメッセージをお聞かせ下さい。

実は1号店を出すときにも、デザインのサンプルを見るために店舗デザイン.COMはちょくちょくのぞいていたんです。
でも正直、最初はマッチングサービスで成果が出るとは期待していなくて。
これだけのレスポンスがあったことに驚きました。
時間短縮にもなりますし、比較もしやすいので、依頼する側にとっては本当に便利ですよね。

【これから出店や改装を考えている方へのメッセージをお願いします!】
デザインなどで色々とやりたいことが増えてくると思いますが、予算やスケジュールに見合った内容で
進めることが重要だと思います。
また、たとえば「壁の塗り方が少々雑」でクレームになることはほとんどありませんが、
「スタッフの態度が悪い」とか「オーダーしたものがなかなか出てこない」となると話は別で、
確実にクレームにつながってきます。
ですので、「看板をどうするか?」とか「内装をどうするか?」も大切なのですが、
肝心なところを見失わず、あまり背伸びをし過ぎずに進めていくのが良いのではないでしょうか。

店舗デザイン.COMでは、BISTRO Borrachoさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 BISTRO Borracho
住所神奈川県港区新橋4-18-1鳥新ビル1F
最寄駅JR山手線、東京メトロ銀座線 新橋
オープン日2012年7月14日
営業時間17:00〜24:00 (L.O. Food:23:00、Drink:23:30)
定休日日・祝

BISTRO Borrachoを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 銀座さくらデザイン
担当者 : 関根 栄子

担当者 関根 栄子 さんの声

『新橋』という激戦区で、既に1店舗目を運営されておられる事もあり、飲食店に対する知識を豊富にお持ちでした。その分、打合わせも比較的スムーズに進める事が出来ました。
また、お店に関するデザインやターゲットとする顧客ニーズなどのコンセプトを明白にしっかりとお持ちでしたので、弊社はプロとして出来る限りのアドバイスをさせて頂きました。些細な事も真剣に聞き入れて頂き、一緒にお考え下さった事をとても感謝しております。
これからも大いなる店舗展開を期待しております!
是非頑張って下さい!心より応援しております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。