1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. JEWEL DAHLIAS

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

JEWEL DAHLIAS

公開日:Fri Oct 11 00:00:00 JST 2013
業態 宝石専門店
物件状態・面積 20坪
店舗名・施設名 JEWEL DAHLIAS
インタビュー 株式会社ダリアス ダイアモンド ジャパン 代表取締役/英国宝石学協会 FGA 池内 基曜 さん
デザイン会社 株式会社コントロールプラス
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

VIPルーム

事例画像

キッズスペース

事例画像

外観

事例画像

代表取締役 池内 基曜さん

デザイン会社との商談の流れについてお聞かせいただけますか?

まず物件探しをスタートしました。当初から考えていたコンセプトとして、渋谷や新宿にあるような若者向けのお店ではなく、大人の女性の方をターゲットにするという思いがあったため、エリアにはこだわりました。
麻布十番などいくつか候補の場所がありましたが、神楽坂のしっとりとした雰囲気がとても好きで。
ちょうど理想的な物件の交渉が上手く進み、4階建てのビルを丸ごと借りることができました。

物件探しと並行してデザイン会社を探し始め、マッチングサービスに登録。6-7社からエントリーをいただき、全ての会社さんとコンタクトをとりました。
打ち合わせをしながら我々のコンセプトをお伝えし、コンペで決定させていただくことを決めました。

株式会社コントロールプラスさんに依頼された決め手は何だったのでしょう?

提案内容以上に、代表である中島さんのお人柄が一番の決め手となりました。
話していて「面白い」と感じたのです。
中島さんは何でも率直に話してくださるので、こちらも本音の意見をぶつけることができ、スッキリと進めることができました。
若さや勢いなどもあり、とても魅力的に感じられました。

もともと内装面のコンセプトはガッチリと固めておらず、私自身少し迷っていたところもあったため、中島さんと打ち合わせを進めながら固めていきました。
事務所にお邪魔してシャンデリアや壁紙を選びましたし、当社スタッフの意見も取り入れつつ、みんなで創っていったという感覚があります。

施工中の様子を教えてください。また、完成してのご感想はいかがですか?

着工は5月の頭にスタートし、まず外装から手をつけました。外装の色はすべて塗り直したので大がかりな工事となり、全体の施工期間は1ヵ月半くらいでした。
ただ、施工中は特段トラブルもなく、細かな要望にも柔軟に対応していただけました。

出来上がりに関しては、本当に満足しています。
中島さんに出会えたからこそ今があり、彼がいなければこのお店はできなかったと思います。
相当無理なことも言わせていただきました。
マネーコントロールもお上手で、一生懸命やってくださり、とても恵まれていたと思います。

お店のコンセプト、目標について教えて下さい

この小さな宝石店を、世界で最も「ありがとう」が集まる場所にしたい。
これが私たちの夢です。ブランドのデザインイメージは“花と宝石の融合”で、店舗名の「DAHLIAS」も、ダリアの花の花言葉である「感謝」に複数形の「s」をつけて名付けたものです。

お客様はもちろん、スタッフ、業者さん…我々が関わるすべての方から、たくさんの「ありがとう」を集めること。
これが当社の目指す姿であり、誇りでもあり、私たちは常にこれを意識して取り組んでいます。
もちろん、素材にも強いこだわりを持っていることは言うまでもありません。私自身もさらに上を目指し、お客様のことを想いながら、日々頑張っていきたいと思っています。
私にとって何よりの報酬は、皆様からの「ありがとう」の言葉です。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

サイトは使い勝手良く、ユーザーとして便利に使わせていただきました。
マッチングそのものに関しては、サイト運営者の方にもう少し間に入っていただいて、条件や得意分野などに合うデザイン会社さんを紹介していただくと、デザイン会社さんもやりやすいのではないかと感じました。

お店づくりを進めていく上では、何よりも自分がお店に愛着を持ち、お店を育てようという気持ちが大事だと思います。
もちろんお金も必要ですが、お金があり過ぎると工夫しなくなりますし、愛着もあまり湧かないですから。
また、今回の経験を通じて、お店は多くの人の力を結集してできるものだと改めて感じました。
無理なお願いをたくさん聞いてくださったコントロールプラスの中島さんには、心から感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、JEWEL DAHLIASさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ダリアス ダイアモンド ジャパン
店舗名・施設名 JEWEL DAHLIAS
住所東京都新宿区神楽坂6丁目-191-4F
最寄駅東京メトロ東西線 神楽坂
オープン日2013年6月15日
営業時間11:00〜20:00
定休日木曜日

JEWEL DAHLIASを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社コントロールプラス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。