1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Cocktail Bar Nemanja

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Cocktail Bar Nemanja

公開日:2014年03月07日
業態 バー
物件状態・面積 居抜き 14坪
店舗名・施設名 Cocktail Bar Nemanja
インタビュー オーナー 北條 智之 さん
デザイン会社 株式会社プロット
事例画像

店内・カウンター席1

事例画像

店内・カウンター席2

事例画像

店内・テーブル席1

事例画像

アプローチ

事例画像

オーナー 北條 智之さん

開業を決意されたきっかけと、そこからデザイン会社探しに至る流れをお聞かせ下さい

私はワールド・フレア協会アジア・ディレクターと全日本フレア・バーテンダーズ協会会長を兼任しており、横浜のバーに17年間勤めながら国内外を飛び回っておりました。以前から自分のお店を持ちたいという夢はあったのですが、今年に入ってようやく少しずつ体が空くようになってきたことを機に、2013年6月頃から物件を探し始めました。

エリアは横浜、特にこの日本大通り駅周辺を考えていました。路面店にはこだわっていませんでしたが、妻と二人でやっていきたかったため、20坪以下の物件を希望していました。並行してデザイン会社探しもスタートしましたが、心当たりの業者さんはいなかったため、インターネットで偶然見つけたマッチングサービスを利用しました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

マッチングサービスでは、14社からエントリーがありました。最初にいただくメッセージや作品例、ブログを見ると、その会社の姿勢や担当者のお人柄はある程度わかった気がします。できれば全社とお話させていただきたくらいでしたが、コンペ形式で決めたいと思っていたため、あまり失礼にならないよう4社に絞り込んでお会いさせていただきました。

そのとき既に物件は仮押さえしており、各社に見ていただき「問題ない」と言っていただいたので、契約に踏み切りました。

4社それぞれ魅力的でしたが、プロットさんは動きが早く、お見積りや図面をいち早く出してくださったことが印象に残っています。また、事務所が神奈川にあるという安心感も大きかったですね。こちらの希望を大変よく聞いてくださるように感じ、トータル的なバランスの良さで依頼することを決めました。

施工期間はどれくらいでしたか? トラブルはありませんでしたか?

施工は9月13日にスタートし、10月12日に終了しました。現場は3-4回見に行きましたが、スケジュール通りに進んでいたと思います。トラブルはありませんでしたし、特別苦労を感じた点もなかったですね。

内装デザインでこだわっていたのが、まず私たちが好きな「セルビア」風であること。それに加えて温かみがあり、最先端のカッコいい感じではなく、少し野暮ったく落ち着ける雰囲気を出したいと思っていました。最初はこの漠然としたイメージを理解いただくのに苦労しましたが、しっかり形にしてくださって本当にうれしかったです。

この物件で気に入った点の一つが、大きな窓があり、屋根裏部屋のような雰囲気があるところなんです。壁紙や天井の素材もデザイナーさんに選んでいただき、うまくその雰囲気を活かし、表現してくださったと思います。居抜きといってもここまでできるのか、と感動しました。

お店のPRをお願いします!

当店ではクラシックなカクテルはもちろん、英国から取り寄せたカーボネイシング・シェーカー(炭素シェーカー)をはじめとする、様々なツールを使用したミクソロジー・カクテルも多数ご用意しております。

フレア・バーテンディングをよくご存じでない方もいらっしゃると思いますが、私のパフォーマンス・カクテルは、お誕生日など特別な日のお祝い向けのカクテルとしても喜んでいただけるものと思います。ただ、お酒好きな方ばかりではなく、お酒の飲めない方にもぜひいらしていただきたいです。ノンアルコール・カクテルも複数用意しておりますし、「バーは敷居が高くて…」と感じていらっしゃる方もリラックスできる空間にしておりますので、ぜひ安心していらしてください。

今後の目標としては、まだ私たちのことを知らない方々にもご来店いただくこと、またメニューとしてセルビアの料理を少しずつ増やしながら、多くの方にセルビアの魅力を伝えることができたらいいなと思っています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

初めての出店でわからないことだらけの中、シンクロ・フードさんのサービスには助けられました。やはり、不安なことはプロに聞くのが最も確実だと思います。

デザイン会社を決める上で、お願いするかわからないのにお見積りを依頼することなど少し恐縮してしまう場面もあったのですが、複数の会社とお話することで漠然としていたイメージが具体的になり、勉強になることも多かったです。

プロットさんは営業許可書の取得に関するあれこれも教えてくださり、地元のことにも詳しかったので助けられました。日曜日でもお電話するとすぐ来てくださるなど、誠実に対応していただけて感謝しています。ありがとうございました。

店舗デザイン.COMでは、Cocktail Bar Nemanjaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Cocktail Bar Nemanja
住所神奈川県横浜市中区相生町1-2-1 パレカンナイ6階
最寄駅みなとみらい線・日本大通り駅/JR根岸線・関内駅
オープン日2013年10月29日
営業時間18:00-26:00(月〜金曜)、18:00-23:00(土曜)
定休日日曜、祝日
無料

マッチングサービス

会社選びに迷っているなら、まずはご利用ください。

業態
物件

Cocktail Bar Nemanjaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プロット

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

バー・アウェー バー・アウェー
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG
Cafe & Bar Grab Cafe & Bar Grab
Worp Zone 渋谷 Worp Zone 渋谷
  • 事務所仕様 18.5坪
  • 2017年9月1日
  • 東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル7F
  • 株式会社T&C JAPAN