1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 丼丸つな男

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

丼丸つな男

公開日:Thu Aug 07 00:00:00 JST 2014
業態 海鮮丼のイートイン&アウト
物件状態・面積 スケルトン 15坪
店舗名・施設名 丼丸つな男
インタビュー 笹船(フンチャイズ親元)  店舗オーナー 一真 一翔 さん
デザイン会社 株式会社プロット
事例画像

赤を基調としたカウンターテーブル

事例画像

丼物屋では珍しいテラス席

事例画像

オーナー・一真一翔 氏

事例画像

通りに面した店舗概観

事例画像

清潔感のあるキッチン

事例画像

夜はライトアップされる正面入り口

開業のきっかけについて教えてください。

本業がアメリカ時間を軸にして働いているため、仕事が午前中に済むことが多く、昼間の時間を有効に使いたいと考え開業しました。

丸分水産という三崎港で80%のシェアを持つ会社があるのですが、そこの奥様の弟と友人なんです。
その会社が居酒屋やお店など、個人向けに鮪を卸す「つな男」という会社を新しく設立した際、それに自分も関係していたため「それなら自分の所でもマグロを」と思ったのがきっかけです。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

マッチングサービスを利用したところ、何社からかエントリーがありましたが、その中でスピードが最も早かった会社に決めました。

アンテナを張っている、やる気のある会社にお願いしようと思ったためです。
他には、不動産業者から紹介された会社もありましたが、結果的には1日で連絡をくれたこちらの会社に決めましたね。

プロットさんに依頼した決め手は?また、対応はいかがでしたか?

スピードです。
エントリーが最も早かったところが最もやる気がある、ということだと思います。

全く問題ありません。よくやってくれたと、満足しています。
フランチャイズ元の丼丸さんのイメージとは全く違うものにして欲しいと要望を出したのですが、それを形にしてくれたと思います。
丼丸サイドでも、全くイメージが違う店が新しく出来る、と話題になっています。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

今までにない店にしよう、と思っています。
店内も、これまでの丼物屋では考えられないような雰囲気を重視しました。テラス席を設けたり、店内には京都の竹林の絵画を飾ったりする予定です。

私自身、アメリカに35年住んでいることや、いろいろな国に渡っていろいろな物を見ているので、ちょっと日本人にはないような発想をしていると思います。

今後は、まず丼物で様子をみながら、海外には美味しいものがたくさんありますので、そういうものを日本に持ってくるのも面白いのでは、ということも考えています。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

本業でも日々ネットワークを活用し仕事をしていますが、やはりインターネットを上手に活用して、まずはあらゆる情報を十分に取り寄せることが大切だと思います。
そのたくさんの情報の中から、自分の意向に合うものをチョイスしていくことがポイントです。
選択肢や判断材料をまずはそろえることが大事だと思います。

店舗デザイン.COMでは、丼丸つな男さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名笹船(フンチャイズ親元) 
店舗名・施設名 丼丸つな男
住所神奈川県横浜市中区野毛町2−81キャッスル桜木103
最寄駅JR京浜東北・根岸線 桜木町駅
オープン日2014年6月7日
営業時間11:00〜21:00
定休日年中無休 

丼丸つな男を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プロット

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。