1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 儘(マンマ) 裏路地

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

儘(マンマ) 裏路地

公開日:Tue May 16 00:00:00 JST 2017
業態 和食居酒屋
物件状態・面積 25坪
店舗名・施設名 儘(マンマ) 裏路地
インタビュー 木村 真樹 さん
デザイン会社 ADACHI•PRO-USE (足達工務店 店舗事業部)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和モダンな雰囲気

こだわったカウンター席

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは?

以前に妻が利用していたこともあり、安心できると思って利用しました。当店は日本酒をおすすめしている店なので、和の雰囲気もありつつ、幅広い人に来てもらうためにモダンな要素も取り入れた内装を考えていました。そのようなこだわりを聞いてくれる会社様を期待して申し込みをさせていただきました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは?

15社からのお申し込みがあり、そこから3社に絞ったのですが、最後は担当者が親身になってデザインを考えてくれるかに行きつきました。担当者は私たちと同世代で、同じ目線で話をすることができたんです。導線の幅を広げるよう提案してくれたり、トイレ周りを女性視点で考えてくれたりと、たいへん嬉しかったです。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

直に会ってお話をしながら進めていきました。自分たちが思い描くデザインを踏襲しつつ、コストも鑑みて進めてくださったので、短い期間でしたが納得のいく内装に仕上がって満足しています。

デザインはどのように決めていきましたか?

カウンター席を設置したかったので、そこを中心にして進めていきました。ただ、デザインにかけられるお金が限られていたので、前の内装で残せるところは残して、こだわるところはこだわるようにメリハリをつけていきました。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

思っていた以上に多くのデザイン会社からお申し込みをいただくことができたことにくわえ、その中からADACHI・PRO-USEと出会うことができました。施工会社を決定してから工事完了まで約4か月と短い期間だったにもかかわらず、納得のいく内装にしてもらえたので、利用してよかったと思います。

内観

内観

中庭

外観

店舗情報

店舗名・施設名 儘(マンマ) 裏路地
住所東京都世田谷区駒沢2-1-9-1階
最寄駅東急田園都市線 駒澤大学
オープン日2017年3月25日
営業時間17:00~24:00(日祝16:00~23:00)
定休日未定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

儘(マンマ) 裏路地を手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

この度は、弊社を選んで頂き誠に有難うございました。

店舗のコンセプト・イメージは前店舗と同様に隠れ家であって、
日本酒の合う渋い酒場の雰囲気にしたいとお伺いしていました。

お客様のご要望を踏まえて既存の間取り(個室、厨房、テラス等)
を活かしながらお客様のイメージに近づけるよう努力いたしました。

導線を確保する為に柱と壁を撤去し、住宅建築のノウハウを
活かして補強を行うことによってお客様が納得のいくプラン
が実現できました。

施工中に関しては、お客様が毎日のようにお顔を出して
下さったので、問題点や疑問点もその場で相談させて頂き、
現場がスムーズに進行することができました。

引き渡しの際、お客様に「納得のいく内装で満足です」と
仰っていたことが何よりの喜びです。

オープン後は、お店にご来店されるお客様にも気に入って
いただけていると木村様からお伺いし、大変嬉しく思って
おります。

今後共、宜しくお願い申し上げます。