1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Samurai Rock

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Samurai Rock

公開日:Mon May 21 00:00:00 JST 2007
業態 和風バー
物件状態・面積 居抜き物件(前テナント:ジンギスカン料理店) 18坪
店舗名・施設名 Samurai Rock
インタビュー 有限会社Creative Investment 代表取締役 森田 富彦 さん
デザイン会社 株式会社店舗研究室
事例画像

店内

事例画像

カウンター席

事例画像

テーブル席

事例画像

ディスプレイ棚

事例画像

アプローチ

事例画像

ファサード

事例画像

オーナー

出店・改装の経緯について

元々はダイニングバーをメインで経営している某飲食会社で職人として働いていました。
職人として働き始めたのは20歳からですが、15歳くらいの時には自分のお店を出店したいという目標はありました。
2006年4月に自分の会社を立ち上げて、出店に向け準備を行っていましたが、実際にオープン時期を決めて動き始めたのは2007年1月からです。
物件は、インターネットと不動産を回って探しました。
こちらの物件は都内の不動産屋で飲食店の物件のみを扱っているところがあり、そちらに紹介して頂きました。
飲食店.COMには物件が決まってから、会員になったので、物件探しでは利用できなかったんです。
こちらの物件はジンギスカン屋の居抜き物件でしたが、ジンギスカン屋がオープンしてすぐに閉店する形になったとの事で、厨房設備等も綺麗だったのにも関わらず、なんと造作譲渡料が無しだったんです。
また、立地に関してもこちらは一等地ではなく二等地扱いですが、駅からも徒歩3分で人の流れの多い通り沿いだったので、ここに決めました。
物件探しには、1ヵ月くらいかかりましたが、こちらの物件の内見に来てからは3日で決断しました。
今後の目標としては、私と同じくらいの年齢である20代後半のお客様はちょうど今、自分に合ったお酒を探し始める時期だと思うんです。
そんな方達に、このお店に来て頂き、いろんなお酒を知ってもらうきっかけ作りが出来たらいいと思っています。
日本酒や焼酎等の酒蔵さんとは濃厚なつながりがあるのでお出しするお酒には自信があります。
もちろん女性の方でも飲みやすい焼酎ベースのカクテル等もあるので、男女問わず来店して頂ければと思います。
ドリンクのメニューは110種類くらい用意しています。
また、お酒の銘柄等についてはスタッフ全員がお客様に説明できるように徹底していますので、いろいろ質問して頂ければと思います。
また、スタッフの中に以前、CGデザイナーだった者がいるので、カウター席前にある大画面液晶に季節にあったCG画像を流して、季節感の感じられるお店創りをして行きたいと思っています。

デザイン会社選定

インターネットでデザイン会社を探していたところ、[飲食店.COM]でデザイン会社マッチングというのを見つけ、さっそく会員登録を行い、マッチングに登録しました。
13社のデザイン会社よりエントリーを頂きましたが、面談したのはそのうちの2社でした。
店舗研究室さんにお願いする決め手になったのは、過去に手掛けられた作品を見て流行に流されていないデザインだった事です。
自分の感覚と合ったデザイン会社を見つけるのはなかなか難しい事だと思いますが、私の場合は実際に店舗研究室さんが手掛けられた飲食店に行きお店を見て回りました。
またそちらのお店で食事をして直接オーナーさんにお話も伺いしました。
数店舗に食事に行きましたが、店舗研究室さんの評判は良く、皆さん良くして頂いたという意見でした。
また、店舗研究室さんは、飲食店を経営されていたとのことで飲食店の立場に立った対応をして頂けたのが、とても心強かったです。
また、若い方が多く年齢が近かったので私の意見についても良く理解して頂き、いろいろ相談にも乗ってもらいました。

施工について

施工についてはスムーズに対応して頂きました。
不満は一切ありませんでした。
日程についても、スケジュールを調整して頂き出来る限り希望を通して頂きました。
お店を出店してみないと使い勝手については分からないので、不便なところがあればいつでも修理して頂けるとのことでアフターケアについてもばっちりだと思います。
施工については約3週間で仕上げて頂きました。
打ち合わせ等を含めると、お店が出来上がるまで3か月くらいかかったと思います。

店舗デザイン.COMでは、Samurai Rockさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社Creative Investment
店舗名・施設名 Samurai Rock
住所神奈川県厚木市中町3-13-1トリノビル2階
最寄駅本厚木
オープン日2007年5月20日
営業時間PM18:00〜AM5:00
定休日日曜日

Samurai Rockを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社店舗研究室

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。