1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Aqua Lounge

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Aqua Lounge

公開日:Mon May 28 00:00:00 JST 2007
業態 ラウンジ
物件状態・面積 43坪
店舗名・施設名 Aqua Lounge
インタビュー 三井アーバンホテル銀座 支配人 佐々木 陽 さん
デザイン会社 design spirits co,.ltd.
事例画像

フロントカウンター

事例画像

Aqua Lounge

事例画像

フロントカウンター

事例画像

Aqua Lounge

事例画像

Aqua Lounge

事例画像

佐々木 陽 支配人

出店・改装の経緯について

これまでもこの場所はティーラウンジとして営業しておりましたが、イメージが一昔前の雰囲気だったことや、通りから見えるホテルの顔としてふさわしいのか、という意見が本社と現場サイドで一致し、改装に取り掛かることが決定しました。
通りに面する部分がガラスで構成されており、通りから見上げると店内の雰囲気がよくわかります。
イメージを一新することで、もちろん集客も見込んでおりますが、待ち合わせでご利用いただいたり、街のランドマークとなることを期待しております。

デザイン会社選定

デザイン会社を選定していく工程は本社で行われておりました。
実は改装を行うデザイン会社はほぼ決まっていました。
ただ、デザインや対応など、他社とも話をし、比較検討する必要を感じておりました。
そこで新たにデザイナーを探す際に「店舗デザイン.COM」のデザインマッチングをご利用させていただきました。
登録後すぐに12社よりエントリーをいただきました。
実際に4社にお会いし、今回はプランを公平に判断するために、コンペを行う旨をお伝えしました。
1回目のコンペでデザインスピリッツさんの案が選定されました。
決定の理由はとにかくプレゼンとプランが素晴らしかったことです。
立派な模型を作っていただき、プレゼンにも説得力がありました。
その後、以前から依頼する予定だったデザイン会社とコンペを行い、やはりデザインスピリッツさんが素晴らしい、となり、決定しました。
実際に実施設計までには予算を落とし込んだプランを再度作成していただきましたので、最終的には3度も大きなプレゼンをしていただきました。
デザインはもちろん満足していますが、施工段階や完成後の対応が素晴らしく、大変満足しております。

施工について

施工中も頻繁にチェックをしていただきました。
少し使い勝手などの面で相談すると、的確な判断で変更をしていただいたり、対応の早さには大変驚きました。

店舗デザイン.COMでは、Aqua Loungeさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ホテル・旅館・ブライダルの事例を見たい場合は、ホテル・旅館・ブライダルのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名三井アーバンホテル銀座
店舗名・施設名 Aqua Lounge
住所東京都中央区銀座8-6-15三井アーバンホテル銀座2階
最寄駅JR新橋駅・銀座口3分/地下鉄銀座線・新橋駅3番出口1分
オープン日2007年4月22日
営業時間ティータイム/11:30〜17:00 バータイム/17:00〜24
定休日土・日・祝日(貸切のみ営業)

Aqua Loungeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : design spirits co,.ltd.

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ホテル・旅館・ブライダル 業態で出店された方の声

TIG DRESS SHOP TIG DRESS SHOP

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。