1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. SLEEPERS

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

SLEEPERS

公開日:Thu May 31 00:00:00 JST 2007
業態 メンズ&レディースセレクトショップ
物件状態・面積 9坪(事務所スペース含む)
店舗名・施設名 SLEEPERS
インタビュー スリーパーズインターナショナル 代表 坂本 隆 さん
デザイン会社 有限会社AIA
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

サイン

事例画像

アプローチ

事例画像

店内

事例画像

サファード

事例画像

オーナー

出店・改装の経緯について

元々は、神楽坂でショップを経営していましたが、1996年からインターネット販売を始め、そちらの方が軌道に乗ってきたので、しばらくはインターネットを専門で営業を行っていました。
事務所スペースを設置するのがメインの目的で、ショップ経営はその傍らで出来たらいいと思っていました。
物件は、ネット検索と不動産まわりと、半々くらいで探しました。最初は神楽坂で探していましたがなかなか良い物件がなく、範囲を広げていたところ、このお店の近くにある不動産屋でこちらの物件を紹介して頂きました。
事務所がメインで考えていたのもあり、場所についてはそんなに拘りもなく、予算と広さ的にもちょうど良かったので、内見に来てすぐに決断しました。
この物件を見つけるまでには半年くらいかかったと思います。
今後の目標としては、今はメンズがメインですが、ショップへの来店客は女性のお客様が多いので、レディース商品を増やして行きたいと考えています。
インターネット販売も引き続き行っており、リピーターの方もいらっしゃるので、インターネット販売、ショップ経営ともにお客様を増やして行けたら良いと思います。

デザイン会社選定

以前、神楽坂のお店を出店する際、内装作業等はすべて自分たちで行ったのですが、時間もかかり大変な思いをしたので、今回は専門のデザイン会社に依頼する事に決めていました。
知り合いの業者にお願いするとやり取りの中でなかなか難しいこともあるので、どこのデザイン会社にお願いすれば良いか悩んでいたところ、インターネットの検索で店舗デザイン.COMを見つけて、マッチングに登録しました。
6社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはその内の2社でした。実際に物件を見て頂き、見積もりを出して頂きました。
AIAさんに決めた理由は、限られた予算の中で、出来るだけ要望を通して頂けた事です。床、壁、計器等は木材を使用したいと思っていたのですが、予定通りすべて木材で仕上げて頂くことが出来ました。外装のレンガ作り等も希望通にデザインして頂きました。

施工について

打ち合わせの時間をたくさん設けて頂いたので、施工については問題なく進みました。
スケジュールについても2週間ですべて終了したので、予想していたよりも早く仕上がりました。
予算は当初予定していた金額は少し超えましたが、お店の仕上がりやスケジュール等を考えると、予算的にも満足しています。

店舗デザイン.COMでは、SLEEPERSさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

アパレルの事例を見たい場合は、アパレルのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名スリーパーズインターナショナル
店舗名・施設名 SLEEPERS
住所東京都千代田区九段北4-1-16氷川サニービル 1F
最寄駅市ヶ谷
オープン日2007年4月16日
営業時間11:00-19:00
定休日日曜、祭日

SLEEPERSを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社AIA

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼アパレル 業態で出店された方の声

ブティックシバ ブティックシバ
えこる国分寺店 えこる国分寺店
  • 居抜き 10.5坪
  • 2018年9月15日
  • 東京都小金井市貫井南町4-26-3
  • 株式会社solva
マツザキ商店 マツザキ商店
MAILE 横浜元町本店 MAILE 横浜元町本店

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。