1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 中島カイロプラクティックセンター

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

中島カイロプラクティックセンター

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 治療院
物件状態・面積 約23坪
店舗名・施設名 中島カイロプラクティックセンター
インタビュー 株式会社エピックコーポレーション ご担当者 さん
デザイン会社 株式会社インティ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カウンター

待合席

出店・改装の経緯について

子供の頃体が弱かったこともあり、医療の道を志していました。
そのため、医学部を目指していましたが、薬という化学物質に頼ることに疑問を感じておりました。
アメリカで資格を取得した後に日本に戻って、東京の吉祥寺で開業しました。
その後は、日本の中心で開業したいと考え新宿に開業するに至りました。

デザイン会社選定

新宿で開業して20年、当時は患者さん同士のコミュニケーションと安心感をテーマに会話の弾む円形テーブルを囲んだ待合室や、当時でも珍しい個室の診察室を採用し一歩先を行くクリニックとして注目を浴びました。
年日も過ぎ21世紀、これからは円をテーマにお互いのコミュニケーションを計る癒しの空間でなくてはいけないと考えました。
又、患者さんの層を考え女性の目線に立った設計事務所の選定をする事になりました。
そこで、TVやマスコミからも注目を浴びているインターネットを利用した、コンペから募集することとになり「店舗デザイン.COM」に登録することにしました。
多くの問合せと参加希望を頂き、その中から施主の要望を形にできる設計者を5社、3社と選び、絞って行きました。
インティーさんを選んだ理由は2つあります。
一つは「医療機関を手がけた経験と実績がある事」もう一つは「建築家特有のシコリというか変なコダワリを強要するのではなく施主の要望を形にするレスポンス」です。
総合的にみても、インティーさんを選んで非常にやりやすかったです。

施工について

自社施工なので営業さんと施工監理が非常に近い存在で建築には必ずあるミスやトラブルも柔軟にシンプルな対処をしてくれました。

店舗デザイン.COMでは、中島カイロプラクティックセンターさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院の作品事例を見たい場合は、病院・医院のデザイン作品一覧をご覧ください!

施工前

エレベーターホール

ウォーターパネル

診察室

 

店舗情報

住所東京都渋谷区代々木2-10-10東京プラザビル5F
最寄駅新宿駅(徒歩2分)
オープン日2005年11月20日
営業時間平日9:30-19:00、土曜9:30-14:00
定休日日曜・祭日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中島カイロプラクティックセンターを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院 業態で出店された方の声

よこやま接骨院
よこやま接骨院
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
あなたの街の総合整体 マイスター・モリヤ
四季整骨院
四季整骨院
Osteopathic Quality(オク治療室)
Osteopathic Quality(オク治療室)