1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Ryu-kyu Style Dining 一会

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Ryu-kyu Style Dining 一会

公開日:Tue Jun 12 00:00:00 JST 2007
業態 ダイニングバー
物件状態・面積 36坪
店舗名・施設名 Ryu-kyu Style Dining 一会
インタビュー 会社名 株式会社ファーストリング さん
デザイン会社 C-Sky株式会社
事例画像

掘りごたつ席

事例画像

個室

事例画像

ファサード

事例画像

アプローチ

事例画像

テーブル席

事例画像

ディスプレイ棚

出店・改装の経緯について

現在、歌舞伎町のさくら通り沿いにバーを3店舗経営しており、こちらの店舗は4店舗目の出店となりますが、飲食店としては初出店になります。
こちらの物件契約をしたのは当初2Fのテナントだけでした。
3Fでは別会社が居酒屋を営業されていたので、昨年の12月に2F(18坪)のテナントのみでオープンしました。
2Fだけではキャパ的に狭いと感じていましたが、物件を契約する際に今年の夏くらいに3Fのテナントも空きになるというお話を伺っていたので、当初から3Fのテナントが空きしだい店舗を拡大し、リニューアルオープンする予定を決めていました。
3Fの店舗が予想以上に早く退転されたので予定していたよりはリニューアルの時期が早まってしまいましたが、契約を待つと他の入居希望者に契約されてしまう恐れもあったので、時期を早めて実行することに決めました。
今後の目標としては、座席数も倍以上に増えたので是非たくさんのお客様に来店して頂きたいと思います。沖縄の食材はすべて現地から仕入れており、また店長と料理人が沖縄出身者なので、お出しする沖縄料理には自信があります。
お酒も泡盛は100種類以上で、泡盛に抵抗のある方向けに梅酒を80種類以上ご用意させて頂いております。
大型店には出来ないきめ細かい対応の良さ(接客)にも力を入れておりますので、是非一度当店に足を運んで頂きたいです。

デザイン会社選定

2Fテナントでのオープンの際、図面作成やデザインは自分で行いました。施工に関しては知り合いの業者にお願いしたのですが、そちらの業者がバーやキャバクラ等をメインで手掛けられている業者だったので、飲食店についてはあまり経験がなく、私のデザインについてもテーブルや椅子の高さなど、規定の高さより高くなってしまっていたりと、飲食店としての設計・デザインになると上手くいかない点が多々ありました。
また、図面やデザインを作成するにはそれなりに時間もかかり他の業務に支障が出たりもしていたので、今回は専門の業者にお願いすることにしました。
そんな時に、インターネットの検索で店舗デザイン.COMを見つけ、マッチングに登録しました。
エントリー頂いた会社は7社で、自分で直接問い合わせをした会社が1社あります。
C-skyさんに決定した理由は、フットワークがとても軽いと感じたからです。
プレゼンの段階で実際にお店にお客様として来店頂いたのはC-skyさんだけでした。
ファサードやアプローチを見たいということもあり、お店に食事に来て下さいました。
後から伺った話ですが、その際に社長も来店して頂いていたとのことでした。

施工について

施工に関しても問題なく進みました。
壁のクロス等のサンプルについても、お店に持ってきて下さったり、アバウトでないきっちりとした対応がとても心強かったです。
スケジュールに関しては希望していたより、1週間程ずれ込みましたがほぼ工程表通りに進めて頂きました。
2Fは南国リゾート風の落ち着きのある雰囲気だったので、3Fではもっと存分に沖縄らしさ出したいと希望していたのですが、コンセプト通りに仕上げて頂き、満足しています。

店舗デザイン.COMでは、Ryu-kyu Style Dining 一会さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Ryu-kyu Style Dining 一会
住所東京都新宿区 歌舞伎町1-13-10一草堂ビル2-3F
最寄駅新宿
オープン日2007年6月1日
営業時間17:00-1:00(月-水) 17:00-5:00(木-土・祝前日)
定休日日曜

Ryu-kyu Style Dining 一会を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : C-Sky株式会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。