1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 安楽亭 楽CONCEPT 井の頭通り店

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

安楽亭 楽CONCEPT 井の頭通り店

公開日:2007年10月31日
業態 焼肉店
物件状態・面積 115.68坪
店舗名・施設名 安楽亭 楽CONCEPT 井の頭通り店
インタビュー 株式会社安楽亭 マーケティング室 課長 洞田 和伸 さん
デザイン会社 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

サービスカウンター

事例画像

テーブル席

事例画像

お座敷

事例画像

外観

出店・改装の経緯について

メニューやサービスだけにとどまらず空間や音楽に至るまでとことん吟味し、お客様の更なる要望にお応えできるよう、新しく安楽亭「楽」コンセプトブランドを立ち上げることになりました。
地域密着型の焼き肉店として、地域の方に愛されるお店、安楽亭「楽」コンセプトを今後展開していく予定です。
今回、井の頭通り店が安楽亭「楽」コンセプトブランドとしては初めての出店となります。
井の頭通り店では、ランチタイム・カフェタイム・ディナータイム・バータイムを設定しており、照明や音楽を変えるなど、時間ごとに趣向を凝らした演出をしています。
メニューについても、安楽亭のグランドメニューに加え、他社とのコラボレートメニューやそれぞれの時間帯に合わせたメニューをご用意させて頂いておりますので、焼肉だけでなくカフェやバー目的としても利用して頂けるようになっています。
ご家族でのお食事はもちろん、様々な用途でたくさんの方にご利用頂くことにより、地域のコニュニケーションスペースとして地域社会に貢献できるようなお店にして行きたいと思っております。

デザイン会社選定

インターネットの検索で、[店舗デザイン.COM]のデザイン会社マッチングサービスを見つけ、マッチングに登録しました。
18社からエントリーが入ったのですが、商談を行ったのはそのうちの9社で、最終的には5社まで絞り込みました。
亞門さんに依頼すること決めた理由としては、もちろん予算もありますがフィーリングが一致した、というのが決め手です。
お店のコンセプトにどれだけ応えて頂けるかという点でアモンさんが一番期待出来ると感じました。

施工について

施工に関しても特に問題はなく、スムーズに進みました。
亞門に設計監理として図面と現場との整合性を観て頂きました。
業者からの問い合わせに対するレスポンスがスピーディーで、対応もとても良かったです。
既存店舗の什器を出来るだけ利用し、コストを抑えて頂くという点でもいろいろと提案して頂きました。
女性の方にも入り易いということを始め、シニア層の方にも来店して頂けるようなデザインをイメージしておりましたが、イメージ通りの店舗に仕上げて頂き、満足しています。
また、オープンして今日で3日が経過しましたが、実際に来店して頂いているお客様は徒歩や自転車という方がほとんどです。この状況からも地域密着型というコンセプトに沿ったお店創りが出来たのではないかと思っています。

店舗デザイン.COMでは、安楽亭 楽CONCEPT 井の頭通り店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の事例を見たい場合は、焼肉のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社安楽亭
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町3-24
最寄駅吉祥寺
オープン日2007年9月21日
営業時間11:30〜AM5:00
定休日無休

マッチングサービス

⇒ マッチングサービスとは?

依頼内容
出店予定地
業態

安楽亭 楽CONCEPT 井の頭通り店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 成 焼肉 成
  • スケルトン 27.56坪
  • 2019年8月15日
  • 東京都東久留米市新川町1-3-6 セイジュプレイス202号室
  • 秋丸美工株式会社
焼肉一頭両騨 新館 焼肉一頭両騨 新館
焼肉びより 焼肉びより
焼肉KAYA 焼肉KAYA
  • スケルトン 18坪
  • 2017年12月15日
  • 東京都武蔵野市本町2-25-12B1-D
  • 株式会社東京スペース