1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. Smart Clothing

regalo.co.ltd [株式会社レガーロ] : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市市沢1-3-3 [地図]
代表者 八須 洋司
担当者 八須 洋司
設立 2013年6月22日
業種・業態 店舗の内装設計デザイン・施工・工事
坪単価 25万円-60万円
スタッフ数 1人

その他の写真

現場での作業風景

過去作品

物販店(アパレル・雑貨等)美容室 
飲食店(イタリアン・スペイン・ラーメン・カフェ等)
デザイン・施行実績多数有ります。
下請けの施行物件もありますので掲載出来ない物もあります。
概要

店舗名 [Smart Clothing]

(スマートクロージング)

Smart ClothingのHPへ

埼玉県比企郡滑川町月輪784-6 / 東武東上線つきのわ駅 / ヘアーサロン / 25 坪
八須洋司 八須洋司
Smart Clothing ヘアーサロンの内装・外装画像 Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing Smart Clothing

森の中にたたずむ一軒家のイメージです。
周辺環境は沼と森があり鳥野さえずりが絶えず聞こえます。
環境と調和したデザインになっています。

フロントカウンターはナチュラルカントリーな感じですがダークブラウンを使うことによって少し大人な雰囲気になっています。

ウェイティングスペースも落ち着いた感じになっています。
家具やソファーはアンティーク家具屋さんを何軒かはしごして見つけてきました。ミッドセンチュリーのちょうどいい家具を見つけることが出来ました。

写真では分かりにくいですが、床の仕上げ材は皮目調のものを使ってあります。ミッドセンチュリーの雰囲気にとてもあっています。

建築段階で天井の梁などはログハウス風になっていたのでその雰囲気を壊さないような家具を選びました。

ドレッサーはウォールナットの無垢材で製作してあります。
無垢材ならではの暖かい感じが出ています。
サイドにはロートアイアンで作ったドライヤーホルダーをつけてあります。

シャンプールームはカントリー調に仕上げてあります。
ヘッドスパも行うということなのでなるべく安らげる空間に仕上げました。

シャンプールームの一角にアンティークの薬品棚が置いてあります。
お店で使用しているシャンプーやトリートメントなどが置いてあります。
こういった些細なところにも気を配ることも大切です

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
地域的に年齢層が高いということと、環境が森の中ということもあり、都会的なお店は流行らないと思いました。お客様もそれを熟知していましたのでデザインの方向性を決めるのはうまく行きました。こだわっているのでなかなか什器などを見つけるのは大変でしたが良い空間になりました。

デザイン担当

八須洋司

YOHJI HACHISU

デザイン・設計・施行監理

施工管理担当

八須洋司

YOHJI HACHISU

デザイン・設計・施行監理