1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. yudo オフィス

株式会社KAMITOPEN 一級建築士事務所 : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区東麻布2-32-10東麻布SSビル4階 [地図]
代表者 吉田昌弘
担当者 吉田昌弘
設立 2007年11月1日
業種・業態 設計・デザイン/建築設計 ・インテリア設計(住宅、店舗etc)、家具・照明等
スタッフ数 7人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士

過去作品

nana's green tea星ヶ丘店(名古屋)
TIARA美容室(宮城)
スブニール(ケーキ販売店/茨城)
H'or美容室(東京)
ウノ・ジェンネ(エステ/東京)
PRODUCE美容室(神奈川)
概要

店舗名 [yudo オフィス]

(ユードーオフィス)

yudo オフィスのHPへ

神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 / みなとみらい / オフィス / 43 坪
吉田 昌弘
yudo オフィス オフィスの内装・外装画像 yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス yudo オフィス

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

「つながり」

株式会社yudoは、新しい楽しさや喜び、人間の五感を刺激するサービスをスマートフォンを中心に提供するクリエイター集団である。
人差し指だけで、音楽が演奏できたり、絵を描いたり。
遠くに住むヒトとオハナシをしたり。
ワクワクしながら、みんなで開発をし、宇宙のなかの太陽系にある地球に向けて、スタッフの頭脳を集結させ発信している。

今回、yudoさまよりご依頼頂いた内容は、スタッフ全員の頭脳をより集結させやすいオフィス作りである。

それは、言葉をかえれば、スタッフ全員の「つながり」を五感で感じる事が出来る空間である。

そこで、私は部屋全体を一枚の板で覆い、そこに穴をあけ、ヒトの入るスペースをつくりあげていく空間を提案した。
その結果、全てのスタッフの机はひとつでつながり、あたかも工場に流れるひとつのレーンのように、スタッフの作業と意識が「つながっていく」。

また、エントランスから客人がスタッフを訪問した際には、伝声管をつかって、アナログシステムで客人とスタッフが「つながる」ように設計した。
これもデジタルなサービスを提供しているyudo officeにヒトのぬくもりを伝える試みである。

私はこのオフィスによって、yudoスタッフが、より「つながり」、そこで生まれたサービスが世の中全てのヒトと「つながっていく」ことを望む。

デザイン担当

吉田 昌弘

Masahiro Yoshida

デザイナー

吉田 昌弘の写真

この作品の
イメージキーワード