1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. NEO DINING.
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

NEO DINING.

ネオダイニング

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要 NEO DINING.のHPへ

  • 神奈川県横浜市都筑区
  • 中川
  • カフェ・ダイニング
  • 42 坪

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅の程近く。イングリッシュガーデンのような季節の草花が溢れるファサードが印象的なお店が NEO DINING. さんです。

ウェディングのプロデュースを行われているクライアントのご要望は、日常づかいが出来ながらも、365日いつでも特別な日を祝える場所をつくること。もともとカフェとして営業していた前テナントから引き継いだものをできるだけ活かしながら、より明るく瑞々しい空間を目指し、 ”Garden Terrace”をデザインコンセプトにお店づくりを進めていきました。

空間づくりのポイントになったのは「光」と「グリーン」。専門のグリーンデザイナーにも参加してもらい、ファサードだけでなく、店内にも”ガーデン感”を取り入れ開放感をだしました。
一番の見せ場でもあるのが、外からもガラス越しに覗くことができるグリーンシャンデリア。クライアントが大事にされている”縁・苑・宴・演”を”円”のかたちに込め、末広がりの”八”個のグリーンリースを組み合わせて表現しています。
元々はダークカラーだった壁面も白に塗り替えることでイメージを一変させ、奥に向かって長い間取りで暗くなりがちだった店内にぐっと明るさを出しました。そのほか家具やカーテン、建具などでも白を取り入れています。
少人数パーティーなどの際は、大きなカーテンと鉢植のグリーンを間仕切り役にすることで、明るく広々とした雰囲気を残しながらも適度なプライベート感をだせるようになっています。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ