1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. Angelica Michelle 津田沼
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

Angelica Michelle 津田沼

アンジェリカミッシェル ツダヌマ

(クリップ済) 一覧へ

店舗概要

  • 千葉県習志野市谷津 7-7-1 Loharu津田沼1F
  • 津田沼駅
  • エステ・リラクゼーション・ネイルサロン
  • 23.3 坪

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

【大人POPなサロンで日常の特別なひと時を。】
津田沼駅から降りると商業施設や大きなマンションが建ち並ぶベッドタウンです。駅からほど近くにあるショッピングモールのリニューアルのタイミングで「Angelica Michelle 津田沼」さんが出店されました。
今回はファミリーが住む街ということで、帰宅途中や買い物時に気軽に訪れやすい空間を意識して、「大人ポップ」をコンセプトとしました。

ファサードはショッピングモール内ということもあり、お店の前を通行される方が思わず気になって、立ち止まるような印象に残るデザインを心掛けました。通路から見た全体感を大事に、キャッチーで明るい雰囲気です。

様々な色が配色されていますが、統一感があります。それは彩度の低いペールトーンに合わせているため様々な色を使っていても落ち着きを感じられます。

店内はショッピングモールの通路に面したオープンなネイルスペースと個室のネイル・アイラッシュルームが6箇所あります。
店内のオープンスペースは受付にモルタル調、ヘリンボーン風フロアタイルや家具、建具に木目調を使って落ち着きを感じつつも、壁面のクロスやイエローやブルーのチェア、照明が明るくさわやかな印象です。クロスは通常既存のクロスメーカーのカタログから選ぶものですが、今回はオーダーメイドのクロスを採用しました。ペールトーンで統一しつつ複数の色を組み合わせて大人ポップな空間を実現するためのこだわりです。

各個室はそれぞれテーマを決めて変化をもたしました。
例えば、「POP」をテーマとした個室は、壁面の色とアートをテーマに沿ったものを選びました。

訪れるお客様が日常から少し離れて大人のかわいらしさ、美しさにポジティブに向き合う空間になりました。

この事例を手掛けた会社の概要

社名 クロノバデザイン株式会社
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
建築設計 - スタッフ数 30名