1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. 東京のデザイン会社一覧
  4. はちどり株式会社
はちどり株式会社
東京都港区南青山1-10-3 南青山Dビル1F
×

はちどり株式会社

東京都港区南青山1-10-3 南青山Dビル1F

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

アピールポイント

保健所・消防署と交渉!設備設計まで幅広く対応!細かい使い勝手まで提案!!
関東を中心に店舗のデザイン設計を行っている会社です。


《対応物件》
路面店舗から施設内店舗まで、新築・リニューアル共に承ります。

◆◆交渉はお任せ下さい◆◆
煩わしい保健所・消防署との交渉や、専門用語の多い不動産業者様や施工業者様との打合せをクライアントの代理人となり行います。

◆◆幅広い業務に対応◆◆
家具、照明の選定から、店舗の間取り、オペレーション検討、デザイン・設備設計まで幅広く対応させていただきます。

◆◆女性目線で細かい部分まで提案します◆◆
「女性であればココが気になる」や「棚の高さはこの方が使いやすい」など女性にとっても働きやすい環境、居心地のよい空間づくりを提案。


《デザイン設計料》
◆◆請負はデザイン設計のみ!施工は別途◆◆
私たちは施工をあえて別途としています。それはクライアントにとってメリットが大きいからです。
メリットとは・・・?
1_施工を請けないことで管理費が浮き、クライアントが支払う金額が15%程度抑えられるため。
2_物件ごとに適正な業者様を数社選定し入札で工事費を決めるため、価格競争が起こり必然的に費用が抑えられるため。

▽ デザイン設計料の実例 ▽
■新築      工事費の7~10%程度
■リニューアル  工事費の10%程度

 Ex1) 16坪の飲食店〈客席の意匠リニューアル〉
    工事費:660万円 デザイン設計料:65万円 ※税抜
 Ex2) 30坪の歯科医院〈診察室の意匠リニューアル〉及び〈一部換気設備やりかえ〉
    工事費:760万円 デザイン設計料:80万円 ※税抜

◆◆お引渡し後のフォローまで安心してお任せ下さい◆◆
施工を別途としていますが、工事費の見積内容の精査や工程の確認、図面通りに施工されているかどうかの現場確認、
細かい納まりの打合せ、関係業者様への連絡等はもちろん、お引渡し後のフォローまでしっかり行いますのでご安心下さい。

◆◆ご予算に合わせた提案◆◆
クライアントの利益を最優先で考え、ご予算に合わせた提案をさせていただきます。
施工業者様から見積を取得した段階で万が一予算を超えている場合は、
デザインを変えずにコストダウンできる方法をご紹介させていただきお選びいただけるように致します。


《売れるお店をつくる》
これはデザイン設計をする上で最も大切にしていることです。

◆見た目よりも大切なこと
お店のデザイン設計をする上で、もちろん色・形・素材といった見た目も大切ですが、
それ以上に大切なことは【いかに売れるお店をつくるか】だと考えます。

◆飲食店の場合
飲食店であれば、客単価に見合った客席一人当たりのスペースを確保しお客様にとって居心地の良い空間を保ちつつ、
いかに客席数を多く取り回転させるかを考え間取りに反映します。
オペレーションについても効率よくサービスができパフォーマンスが上がる方法を一緒に考えます。
また、客単価・客席数を基にプロジェクトの適正投資額もアドバイスさせていただきます。

◆実は飲食店を経営しています
私たちはクライアントへ自信をもって提案をするために、東京都港区で和食・イタリアンのお店を経営しています。
日頃から試行錯誤している内容も共有できると思います。
是非一緒に素敵なお店をつくりましょう!!









[特集] デザイナーの流儀

会社概要

社名
はちどり株式会社
クリップする
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都港区南青山1-10-3 南青山Dビル1F[地図]
代表者 久野多佳子 担当者 久野多佳子
設立 2021年1月 業種・業態 店舗デザイン・設計(施工会社紹介可能)
坪単価
建築設計 可能 スタッフ数  2人
資格・許認可 一級建築士事務所 東京都知事登録 第64249号
過去事例 飲食店/レストラン/カフェ/アパレル/物販店/ショールーム/学校/塾/不動産/など

路面店・大規模商業施設共にノウハウがあります。

この会社にお問い合わせ

この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ