1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. pizzeria BACCO

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

pizzeria BACCO

公開日:Tue Sep 09 00:00:00 JST 2008
業態 ピッツェリア
物件状態・面積 マンションビル・スケルトン(前テナント:不動産屋) 32坪
店舗名・施設名 pizzeria BACCO
インタビュー シーカフェー株式会社 エリアマネージャー 山田 尚儀 さん
デザイン会社 有限会社GATAI PERSONAL SPACE DESIGN
事例画像

テーブル席

事例画像

ファサード

事例画像

オープンキッチン

事例画像

テーブル席

事例画像

ワインディスプレイ

事例画像

グラスホルダー

出店・改装の経緯について

弊社では、ピッチェリア1店舗とその隣にレストラン1店舗を10年程経営しており、今回はピッチェリアの2店舗目の出店になります。
こちらの新店舗の出店に関して企画が上がったのは今から3年程前だったのですが、物件探しと人材探しに時間がかかり、オープンが長引いてしまいました。
物件については、私の実家が不動産屋を経営しているのでそこからの紹介や、飲食店.COMや他社の物件紹介サイトを利用して探していました。
当初は目黒での出店を考えていましたが、なかなか良い物件が出て来ず、良い物件があっても物件取得費にあまりにも予算がかかるので断念しました。
こちらの物件は、32坪なので希望していた面積よりは多少広かったのですが、立地条件がとても良かったというのが契約を決めた一番の理由です。
駅からは徒歩6分程かかりますが、周りに住宅街やオフィスがあり、人の流れがとても多いので、1店舗目の立地条件と一致しているという点が決め手でした。

デザイン会社選定

物件探しで飲食店.COMを利用している際に、姉妹サイトの店舗デザイン.COMを知りました。
実は以前からお付き合いのあるデザイン会社はいたのですが、1社ではなく他社の提案も見てみたいと思い、比較検討のためにマッチングサービスを利用しました。
コンセプト登録を行ったところ、32社のデザイン会社よりエントリーを頂きました。
すべての会社の過去の実績を見て、木材を上手く利用してデザインしている会社5社にお問い合わせをしました。今回はコンペ形式で選定を行うことにし、実際には3社より平面図とパース図の提案をして頂きました。
提案頂いた3社のうち、最終的にGATAIさんに依頼した決め手は、過去に手掛けられたお店の雰囲気がとても気に入ったからです。
お店の場所を聞き、社長と一緒に実際に食事に行ったのですが、とても優しく、柔らかいイメージのするお店でした。
他社の手掛けられた店舗も斬新なイメージで素敵なデザインでしたが、少しとげとげしさのような物を感じ、居心地の良さではGATAIさんのお店が一番だと思いました。
また、平面図の提案で他社にはないアイデアを提案して頂いたというのも決めての一つです。私自信も普通は厨房スペースと客席スペースは別々に別けるものだと思っていましたが、GATAIさんからは真ん中に厨房を配置し、その周りに客席を配置するという想像していなかったレイアウトを提案されました。
細かいレイアウトに関しては、動線の問題等もあるので10パターンくらい作成して頂き、相談のうえ決定しましたが、その他はGATAIさんにお任せしました。
既存店舗があるので、既存店のイメージとは一致させたいと思っていたので、その事は事前にお伝えしていたのですが、イメージは一致しているにも関わらず、まったく違ったレイアウト・デザインに仕上げて頂き、とても満足しています。

施工について

施工については、GATAIさんから紹介頂いた施工会社と弊社でお付き合いのある施工会社の2社に相見積を取り、最終的には弊社の知り合いの施工会社に依頼することにしました。
GATAIさんも施工会社さんもどちらも人柄がとても良い会社なので、特に問題なくスムーズに施工が進みました。
ただこちらの物件は飲食店仕様にはなっていなかったので、ガスの工事や電気の容量の問題など、大変な事は多かったです。
実は電気容量の問題がありこちらの物件が契約出来ない可能性がありました。
元々50kwしか使えなかったので、ピザ用の電気釜を利用するとなると電気容量がどうしてもたりたかったんです。
電気容量を増やすためにキュービクルを設置すると莫大な工事費かかるので、こちらでの出店は諦めなくてはいけないという状況だったのですが、不動産屋の知り合いの電気会社さんがとても親切な方でいろいろと調べて下さり、弾力供給が出来るかもしれないと教えて頂いたので、さっそく東京電力に申請を行いました。
その結果、弾力供給の工事の許可が下り、無事にこちらの物件を契約することが出来ました。
私としても店舗の立ち上げを担当したのは初めてだったので分からないことばかりだったのですが、施工会社さんとデザイン会社さんとでしっかりと打ち合わせをして頂いたので助かりました。
引き渡し前に多少問題は発生しましたが、すぐに対処して下さったので、オープン日がずれ込むこともなく、無事にお店を始める事が出来良かったです。

店舗デザイン.COMでは、pizzeria BACCOさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名シーカフェー株式会社
店舗名・施設名 pizzeria BACCO
住所東京都品川区東大井5-26-26 1階
最寄駅大井町
オープン日2008年7月28日
営業時間11:00-23:00
定休日なし

pizzeria BACCOを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社GATAI PERSONAL SPACE DESIGN
担当者 : 萩本 雅泰

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。