1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Club REN

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Club REN

公開日:Fri Nov 07 00:00:00 JST 2008
業態 ホストクラブ
物件状態・面積 80坪
店舗名・施設名 Club REN
インタビュー 有限会社レジャーレーベル 店長 椎名 薫 さん
デザイン会社 株式会社クレヴァリー
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

エントランス

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

店内5

事例画像

店長 椎名薫さん

出店・改装の経緯について

現在、歌舞伎町にてホストクラブを1店舗運営しております。
今回、客室スペースの拡張と店内の雰囲気を変えるために、改装をすることにしました。
客室スペースについては、以前倉庫として使っていた個室を客室スペース(VIPルーム)として改装し、客席数を増やしました。
また、以前の店舗は白やベージュを基調した明るい店内で、壁はレンガ調のものでした。そのイメージをチェンジするため、今回のお店のコンセプトは非現実的であり、赤と黒をメインのカラーとしたデザインでお願いしました。
やはり、非現実の世界ということを強調したかったのと、ホストクラブのデザインは冷たいデザインが多い中で、冷たいイメージになりすぎず、かつ他店舗と似たようなデザインにならないようなところを重点的におき、考えました。

デザイン会社選定

デザイン会社マッチングサービスを使用して、エントリーをして頂いたデザイン会社は16社でした。実際に商談したデザイン会社は8社でした。
その中で具体的に5社ほどに選定をして、図面やCGパースで提案をして頂きました。その提案がデザイン会社によって様々で、提案の内容はもちろんですが、図面などの提案形式も様々だったので、いろいろな面からデザイン会社を選定できました。
最終的にクレヴァリーさんに決定しました。決めてとしては一番は対応の早さでした。
一番最初の打ち合わせの際に、2,3人ぐらいでくるデザイン会社が多かったのですが、クレヴァリーさんは10人以上の団体で来て頂いて、そこでクレヴァリーさんからの真剣度が伝わってきました。
また、クレヴァリーさんの今まで手掛けられた中に歌舞伎町の知っているホストクラブがあったのと、イメージしているデザインが近かったこともあったので、この点ももう一つの決めてになりました。

施工について

施工に関しても、クレヴァリーさんにお願いしました。特に問題はなく、進めて頂けました。また、工事期間が5日間だったので、かなりタイトなスケジュールでしたが、そちらも工期内に終わらせることができ、営業も次の日から問題なく営業できました。
また、ビルの管理会社から塗料などの臭いのでるものはNGだったので、極力臭いの出ないもので対応して頂きました。
工夫して頂いた点として、テーブル席とテーブル席の間を区切る仕切りの設備も施工して頂いたのですが、その仕切りが可動式の物なので、人数の変更に応じて、臨機応変に対応することができます。
また、店舗内の壁に関しても、シャンパンタワーの注文が入ると、どうしても回りにお酒が飛んでしまい、月日が経つとクロスがはがれてきてしまいます。
なので、その近くの壁は、水をはじく素材で施工して頂きました。

店舗デザイン.COMでは、Club RENさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

クラブ・スナックの事例を見たい場合は、クラブ・スナックのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社レジャーレーベル
店舗名・施設名 Club REN
住所東京都新宿区歌舞伎町2-9-10G2ビル 地下1階
最寄駅新宿
オープン日2008年10月11日
営業時間1部 19:00〜ラスト(24:00) 2部 日の出〜ラスト(10:30)
定休日日曜日

Club RENを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社クレヴァリー
担当者 : 望月 重勝

担当者 望月 重勝 さんの声

最初の顔合わせ時に、弊社はホストの店を数多く、手掛けた経験を活かし、風俗営業許可の問題などの説明を最初からさせて頂きました。
<BR>その後、内容を伺い1週間後にCGイメージのプレゼンさせて頂きました。打ち合わせを経て、方向性が決定し、修正案と見積提出したところ、施主さん方が予算をだいぶオーバーしてしまったことに、びっくりしてました。
<BR>着工予定日も工事期間も決まっていたので、イメージを崩さないように減額案を何度かスピーディーにやりとし、施主さんとの契約に結びついたと思っています。
その早さが出来たのも、施主さんのやる気と協力があったから出来たものだと思います。
<BR>工事初日の乗込み時に普通に営業していて、工期中に終わるか不安になりましたが、閉店後スタッフみんなで荷物の移動など、協力して頂き、結果的には、思ったより解体工事がはかどりました。
<BR>短い工事期間(5日)で、問題なく完工できた事と、施主さん達が店のイメージが変わり喜んで頂いた事が何よりも嬉しく思います。
<BR>当初は3社のコンペだと聞いてましたが、工事中に8社のコンペだったと聞いて、弊社のスタッフがびっくりしてました。(逆にスタッフの自信になったようです)

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼クラブ・スナック 業態で出店された方の声

Bunny dining Bunny dining
  • その他 24坪
  • 2021年11月12日
  • 大阪府泉佐野市3丁目8-20
  • usable_design
CLUB ほし乃 CLUB ほし乃
comきゃすと comきゃすと
Gold Queen Gold Queen
  • 商業施設ビル(新築) 10坪
  • 2008年5月16日
  • 東京都練馬区豊玉北5-15-12 花園ビル3階
  • アースアート株式会社

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。