1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Salin de Cest la vie

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Salin de Cest la vie

公開日:Mon Mar 16 00:00:00 JST 2009
業態 エステサロン
物件状態・面積 改装(1-2階) 各フロア15坪
店舗名・施設名 Salin de Cest la vie
インタビュー 西原江利子 さん
デザイン会社 ion DESIGN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待合室

商談室

出店・改装の経緯について

オープンの際にデザイン会社に依頼しなかったので、デザイン面や店舗のレイアウト(使い勝手)が悪いことがずっと気になっていました。
こちらの店舗についてはオープンしてから4-5年になるのですが、クロスの汚れ等が目立ってきたので、この機会にレイアウト変更等も含めた大々的な改装を行うことになりました。

デザイン会社選定

知り合いにデザイン会社を紹介して頂く事も可能でしたが、やりとりする上で逆に意見を言いにくいような気がしたので、一からのお付き合いの出来るデザイン会社を探したいと思いインターネットで検索を行ったところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
配信を行うと15社のデザイン会社からエントリーがありました。
そのうちの4社にお問い合わせを行い、3社のデザイン会社よりラフスケッチ等のイメージ画を提案して頂きました。
3社と商談を行い、最終的にion DESIGNさんに依頼した決め手は、熱心に対応して下さったことと、提案内容がとにかく豊富で、私の要望に対していろいろな提案をして下さったことです。

施工について

施工についても一貫してion DESIGNさんに依頼しました。
大きな問題も発生せずにスケジュール通りに施工が完了しました。
施工期間は2/2-2/6の4日間でした。
1Fフロアすべてとアプローチ、2階についても水周り箇所以外はすべて改装を行いました。
以前アプローチについてはエステサロンではなく事務所のような雰囲気も漂っていたのですが、エステサロンらしく清潔感のある落ち着いた雰囲気にイメージチェンジが出来ました。
お客様からの反響もとても良いです。
今回は、予算がなく3階についてはまったく手を付けられなかったのですが、今後予算の目処がつけば3階についても改装を行いたいと思っております。今回の改装では3階の改装も見据えて、デザインして頂きました。
またデザイン面だけでなく収納箇所を増やして頂いたり、動線を見直したりと使い勝手についても改善して頂けた点が本当に助かりました。

店舗デザイン.COMでは、Salin de Cest la vieさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

エステ・マッサージの作品事例を見たい場合は、エステ・マッサージのデザイン作品一覧をご覧ください!

サイン

受付・待合室

ファサード

店舗情報

店舗名・施設名 Salin de Cest la vie
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-9 1-3階
最寄駅地下鉄難波、なんば、心斎橋
オープン日2009年2月7日
営業時間11:30〜20:00
定休日年末年始のみ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Salin de Cest la vieを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ion DESIGN

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・マッサージ 業態で出店された方の声

STYLE JAPAN
STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ
癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド
green space
green space
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク