1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. fette panissa 

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

fette panissa 

公開日:Fri Sep 25 00:00:00 JST 2009
業態 パニッサ
物件状態・面積 居抜き(前テナント、アイスクリーム屋) 2.5坪
店舗名・施設名 fette panissa 
インタビュー fette panissa e vino 店長 吉川聡志 さん
デザイン会社 アークフィール株式会社一級建築士事務所
事例画像

外装1

事例画像

外装

事例画像

カウンター

事例画像

看板

事例画像

看板2

事例画像

吉川さん

出店・改装の経緯について

「日本でパニッサ屋をやろう。」
数年前、イタリア人の旧友が突然こんなことを言い出したことが、出店のきっかけです。
パニッサとは何だろうか。
初めはそんなところから始まりました。パニッサとは、イタリア北西部の郷土料理です。
彼の地元では、庶民に慣れ親しまれている料理らしく、是非とも日本にも広めたいということでした。

私も彼も、まったく飲食店の経験が無かったため、何からやって良いか全くわかりませんでした。
とりあえず、去年の秋くらいに、インターネットで物件情報を検索することから始めました。
特にこだわりが無く、気になった物件があれば、内見に行きました。
こちらの物件については、飲食店.comで見つけました。
浅草の小道を入ったところにある、アイスクリーム屋の居抜き物件でした。
2.5坪の2階建の建物で、立地条件も良かったので、内見したところ、そのまま出店できそうなくらい造作の状態が良かったので、すぐに申し込みを入れました。
路面にテラスを設けるという点で交渉が難攻し、取得に時間がかかってしまいましたが、7月初旬に無事契約することができました。

デザイン会社選定

飲食店.comを利用している際に、店舗デザイン.comのマッチングサービスを知りました。

物件の目処がついていた訳ではなかったのですが、飲食店の経験がまったくなかったので、早い段階でプロの方の意見を伺いたいと思い、デザイン会社マッチングサービスを利用しました。
登録すると、16社のデザイン会社から、エントリーを頂きました。
初めは、小さいバールやテイクアウトの店の実績があるかどうかという観点で、5社に絞りました。
その時にはすでに、物件も決まっていたので、実際に5社と面談してデザイン案を提案して頂きましたが、どのデザイン案も魅力的で、選ぶのがとても大変でした。
今回最終的にアークフィールさんに依頼した決め手は、店舗デザイン.comの中に掲載されている、アークフィールさんが手がけたイタリアンバールの事例でした。たった4坪の中にイタリアが成立していることに衝撃を受けました。
こんなお店にして頂きたいと思い、アークフィールさんに依頼しました。
デザインについては、アークフィールさんと相談しながら決めていきました。
今回、前テナントのアイスクリーム屋の雰囲気を残した店にして頂きたいとお願いしたこともあり、造作については、ほとんどのものをそのまま利用しました。改装箇所は、看板、デッキ、カウンターを設置し、外壁塗り替えくらいです。
また、路面にテラス席を設け、お酒を飲みながらパニッサを楽しんでもらえるようにして頂きました。
低予算の中で、イメージ通りのお店を作って頂き、大満足です。
アークフィールさんに依頼して本当に良かったです。
これからは、この店を拠点にして、パニッサという食べ物を、日本に広げていきたいと思っています。
まずは、浅草の地元の方に気軽に食べにきて頂きたいと思います。

施工について

施工についても一貫してアークフィールさんに依頼しました。
物件の契約の関係で、着工がかなり遅れてしまいましたが、7月5日に着工し、何の問題もなく1週間程で完了しました。
飲食店初心者の私たちでしたが、アークフィールさんのおかげで、なんとかオープンすることができました。


店舗デザイン.COMでは、fette panissa さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名fette panissa e vino
店舗名・施設名 fette panissa 
住所東京都台東区 浅草2-5-41F
最寄駅浅草駅
オープン日2009年7月24日
営業時間11:30- 22:00( 火曜日のみ 18:30-22:00 )
定休日なし 

fette panissa を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : アークフィール株式会社一級建築士事務所

デザイン会社の声

専門店日本初上陸のイタリアの郷土料理<panissa>。
食べてみたい!一緒に日本で成功させたい!という思いから始まりました。
既存のアイスクリーム屋さんの雰囲気を残したいとのご要望でしたので、
弊社のモットー「出来るだけ初期投資を抑えた提案」をさせて頂きました。
材料や施工方法で予算を抑え、ご希望の予算へ近づけました。
また、デザイン設計・施工がわかる社員が一緒にお打合せをし、
お客様とアークフィールとの間に内容のギャップが生じないように心がけました。
満足して頂けて大変嬉しく思います。
<panissa>はやみつきになるスナックです、そしてビールにすごく合います!
仕事帰りや浅草散歩の際には是非<fette panissa>!

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。