1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ふじがおか整骨院

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ふじがおか整骨院

公開日:Sat Jun 24 00:00:00 JST 2006
業態 整骨院
物件状態・面積 17坪
店舗名・施設名 ふじがおか整骨院
インタビュー 院長 吉田 誠司 さん
デザイン会社 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

施術室1

出店・改装の経緯について

いつかは整骨院を開業したい、と思い4年間修行をしていました。
修行の末、国家資格も取れ、いよいよ独立!と思い2005年の10月末から本格的に物件を探し始めました。
休みの日を利用しながら探していたのですが、なかなか希望の物件に巡り合えず、決まるまでに700店舗程、見歩きました。
なかなか大変でしたが、そこまで探したのなら妥協したくは無いと思い、探し続けていると、現在の店舗に巡り合えました。
ここは1階で、人通りが終日絶えない、希望していた広さがある、という点で非常に魅力的な物件でした。
ただ、オーナーからは法人を希望している、という理由で一度断られました。
再度物件を探し始めたのですが、やはり諦めきれずにもう一度お願いをするとOKをもらえました。
諦めずに探して、良い物件に出会えてよかったです。

デザイン会社選定

物件も決まり、いよいよ店を作っていく、という工程に入っていくのですが、知り合いに設計や施工関係の方がいなかったので、インターネットを利用して色々検索していました。
「店舗・デザイン・設計」など、様々に検索をしていると「店舗デザイン.COM」に出会いました。
早速登録したところ、2、3日で9社から問い合わせをいただきました。その中で7社と実際にお会いして話をしました。
低予算ということもあり、個性をだしたプランは難しいという事でした。
少ない予算内で、いかに違ったものを作っていただけるのか、一時不安になっていたのですが、亞門インターナショナル&ナチュラルデザインラボさんから出てきたプランは、特徴がありました。
一部をしっかり作りこんでイメージを作り、その他の部分は出来る限り低コストで抑える、というプラン内容でした。
自分が考えていた希望のイメージは、木を多く使った温かみのある雰囲気でした。
そんなイメージもしっかりと表現していただけそうなので、最終的に亜門さんに決定しました。
実施設計にあたって、予算上、木を全体には使用できないので、お店の顔となるファサード部分を中心に使い、温かみのある雰囲気を作り出していただきました。

施工について

施工については、亜門さんに一括してお願いしました。
上階が住居ということもあり、なかなか思うように作業が進まない時もありましたが、予算内で、スケルトン状態から水廻りなど全て作っていただきました。

店舗デザイン.COMでは、ふじがおか整骨院さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

エステ・マッサージの作品事例を見たい場合は、エステ・マッサージのデザイン作品一覧をご覧ください!

待合室

入り口

施術室2

吉田さん夫妻

店舗情報

店舗名・施設名 ふじがおか整骨院
住所神奈川県横浜市青葉区柿の木台4-1 1階
最寄駅藤が丘駅
オープン日2006年6月8日
営業時間平日9:00〜12:00 15:00〜20:00 土9:00〜12:00
定休日日曜・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふじがおか整骨院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・マッサージ 業態で出店された方の声

STYLE JAPAN
STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ
癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド
green space
green space
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク