1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. cram cram

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

cram cram

公開日:Mon Nov 16 00:00:00 JST 2009
業態 ベーカリーショップ
物件状態・面積 居抜き(前テナント:小僧寿しチェーン) 24坪
店舗名・施設名 cram cram
インタビュー 店長 吉野敏信 さん
デザイン会社 有限会社 k+
事例画像

店内

事例画像

外装

事例画像

店内2

事例画像

店内3

出店・改装の経緯について

パン造りを始めてもう13年になります。
パン屋を経営している知り合いに一緒に働かないかと、声をかけられたことがきっかけでパン作りを始めました。そんな小さなことがきっかけで始めたパン作りでしたが、「手作りのパンの美味しさ」「パン作りのおもしろさ」に、すっかりはまり、その後11年もの間、せんげん台のパン屋で修行していました。
今回、自分の子供が大きくなってきたこともあり、思いきって自分の店を出店することに
しました。
物件探しについては、1年程前から始めました。広さ15坪前後、家から通えるところ。この2つを条件に、インターネットや、地元の不動産屋を巡って、情報を集めました。
去年の3月、北越谷の物件に契約が決まりかけていたのですが、直前に急遽話が流れてしまいました。その時は、出店をあきらめそうになりましたが、引き続き物件探しを続けていたところ、今回の物件の話が舞い込んできました。
今回の物件は、物件探しを始めたばかりの時に尋ねた不動産屋さんから紹介していただきました。せんげん台の大通り沿いにある物件で、小僧寿しチェーンの居抜き物件です。
以前から気にはかけていたものではあったのですが、オーナー側の問題で停滞していたました。今回、ようやく貸し出されるということで、すぐに申し込みを入れました。広さ24坪で家賃もオーバーしていましたが、自宅から5分以内という立地条件が、なによりの契約の決め手です。また、以前勤めていたパン屋の社長さんにも相談してみたところ、条件的にも良いということだったので契約に踏み切りました。
これからは、自分自身も慣れ親しんでいるせんげん台に密着したパン屋にしていきたいです。お子様からお年寄りまで、食べるだけで幸せな気持ちになるようなパンを提供できたら、と思っています。

デザイン会社選定

今回は、自分のお店を持つのは初めてだったため、何に関してもとりあえずインターネットで調べるところから始めました。
デザインについてもインターネットで情報を集めていたところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスをみつけました。
当初、住宅併用型店舗の出店を希望していました。そのため、物件探しを始めたばかりの段階でしたが、まずプロの方に相談に乗ってもらいたいと思い、マッチングサービスを利用しました。
登録すると27社ものデザイン会社さんからエントリーを頂きました。
エントリ―を頂いた後、27社のデザイン会社すべての詳細ページやホームページを見ていきました。
今回、K+さんの雑貨屋の施工例を見て、K+さんに依頼することを決めました。
その雑貨屋の持つ、素朴でナチュラルテイストな雰囲気は、私達のイメージするお店そのもので、迷うこともなくK+さんに依頼しました。
また、K+さんの事務所が出店地から近くにあったことも、依頼の決め手となりました。デザインについては、K+さんの作品がイメージ通りだったので、「パンが引き立つ店にして欲しい」とお伝えするくらいで、ほとんどお任せ致しました。
越谷の物件の契約が決まりかけていた際に、一度デザイン案を提案頂いていたため、今回の物件のデザインについては、スムーズに決めることができました。
越谷の物件は15坪程であったのに比べ、今回の物件は24坪と広いため、イートインができるカフェスペースを設けて頂きました。また、K+さんの持ち味を生かして、アンティークを取り入れたナチュラルなお店にして下さいました。イメージ通りのお店に仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工についてもK+さんに一貫して依頼しました。
施工期間は1ヵ月ほどで、9月25日に引き渡して頂きました。施工期間中は家が近かったこともあり、ほとんど毎日現場を見に行きました。
施工途中に、いくつか修正をお願いしました。例えば、カフェスペースが予想外に狭く感じたため、スペースを広げて頂いたり、厨房に圧迫感を感じたため、売り場と厨房の間の壁に窓を作って頂いたり、棚を追加して頂いたりといった機能面についても変更をおねがいしました。
提案頂いた際には気が付かなかったのですが、実際に出来上がってみて気づくことがあるもので、毎日施工現場を見に行っていて良かったです。
今回、当初予定していた15坪分の予算で24坪のお店をお願いしたにも関わらず、理想通りのお店に仕上げて頂きました。K +さんはアフターケアーもきちんとして頂けるので、安心して営業しています。
K+さん、本当にありがとうございました。

店舗デザイン.COMでは、cram cramさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(飲食)の事例を見たい場合は、その他(飲食)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 cram cram
住所埼玉県越谷市千間台東2−14−5 1階
最寄駅せんげん台
オープン日2009年10月7日
営業時間7:30-19:00
定休日月曜日・第3日曜日

cram cramを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 k+

デザイン会社の声

マッチングで吉野さんとお会いしたのがちょうど1年前でした。色々なことがあり長い道のりでしたが、無事お店をオープンさせることができ本当に良かったと思います。デザインに関しても任せてもらい、工事期間はいつも笑顔で、不思議なプレッシャーを感じましたが仕上がりにも満足していただき私たちも喜んでおります。(笑)オープン後の植栽メンテナンスの際も、そのつど美味しいパンをお土産にいただき、おかげで私の周りはすっかりパンブームになっております。
これからもおいしいパンを作り続けてください。双子のお子さんが看板娘、息子になる日を楽しみにしております。今回は、気持のよい仕事をさせて頂きありがとうございました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(飲食) 業態で出店された方の声

CLUB ROSSO CLUB ROSSO
菓匠右門 菓子屋横丁店 菓匠右門 菓子屋横丁店
明石夢工房イオン明石店 明石夢工房イオン明石店
  • スケルトン 10.94坪
  • 2018年11月22日
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石SC2番館1階
  • 株式会社ambient
ままぐらんど ままぐらんど
  • スケルトン 11坪
  • 2018年5月12日
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台通1-5
  • BOHEMIAN DESIGN

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。