1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Oasi cafe

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Oasi cafe

公開日:Thu Apr 28 00:00:00 JST 2011
業態 ピッツェリア・カフェ
物件状態・面積 スケルトン 13坪
店舗名・施設名 Oasi cafe
インタビュー 店主 鈴木扶美 さん
デザイン会社 ネジアーキテクツ建築設計事務所
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

【マッチングサービスを利用したきっかけ】

初めに店舗デザイン.COMを知ったのは、姉妹サイト「飲食店.COM」の開業セミナーに参加した時です。その時は設計施工会社の選定や商談についてのお話がメインで、その中でマッチングサービスの事を知りました。

知人の繋がりでデザイン会社さんを紹介して頂く事も出来たのですが、今回の出店に関しては全て自分でゼロから進めていきたかったんです。

「一生をかけた大きな決心だった。」
「自分で全て判断して決定したかった。」

というのもありますが、知人の紹介だと、商談時に遠慮してしまったり、思い通りのプランを話す事が出来ないのではないか?と思ったんです。

その為、事前にこちらの要望を提示して、各社さんから手を上げて頂く事の出来るマッチングサービスはとても便利でした。

【出店準備・融資制度の利用】

事業計画の作成や、物件探しにはかなり時間をかけました。

今回は水道橋で出店したのですが、元々、港区での出店を希望していました。
港区が行っている、創業支援セミナーにも参加したり、創業計画書のコンペにも参加しました。
嬉しい事に、港区での創業計画書のコンペで賞を頂き、区内での出店に関してはとても良い条件の融資を受ける事が出来る予定でした。
ただ、希望エリア内での物件探しが上手くいかず、結局港区の融資を諦め、物件探しの範囲を広めて、千代田区水道橋で出店することにしました。
ビジネスエリアでの出店を予定していた為、エリアが変わっても店舗コンセプトに関しては大きな変更を行わずに済みました。

融資に関しても、改めて千代田区の制度融資を申請しました。
創業計画書のコンペでの実績があった為、比較的スムーズに融資が下りました。

【デザイン会社選定の際にはどういった点を重視されましたか】

マッチングサービスを利用して、32社のデザイン会社からのエントリーがありました。
当初募集をしたときには、そこまで多くの会社は入ってこないと思っていたんですけど、想像以上の数の会社からエントリーが来て、とても驚きました。

デザイン会社選定に関しては幾つか条件を設けて行いました。

1、規模の大きな会社は避けました
先入観の部分も多いのですが、規模の大きな会社は機械的に仕事をこなしそうで、そのやり方は今回の私のお店には合わないのではないかと思いました。親身になってくれて、色々相談させてもらえる会社を探しました。

2、相性のよさそうな会社を探しました
担当の方の年代や、話しのし易さなども重視しました。商談を進めるにあたって一番自分に合った担当で、一番自分の言いたい事が言えて、聞いてくれる方を探しました。

他にも、色々な選定条件を設けて、結果的に5社の会社とお会いしました。

その中から2社にプランを出してもらって、最終的に一番親身になって下さったネジアーキテクツさんに依頼することに決めました。

【ネジアーキテクツさんに決定した決め手は何でしたか?満足度をお聞かせ下さい。】

とても親身になって下さいました。商談の際にもこちらの意見を聞いて、それに合わせた提案をしてくれました。
また、オープン後もお店にご来店頂いたり、良い関係を続けさせていただいています。
これからお店の出店を考えている方にも、ぜひネジアーキテクツさんをご紹介したいですね。
満足度 100/100点満点

【マッチングサービスをご利用頂いた感想と店舗PR】

マッチングサービスに関しては特に使いづらい部分もなく、満足しています。
会社とのコネクションが無い出店者にとってはとても便利なサービスだと思います。

【店舗PR】
女性が一人でも入りやすい、石窯ピッツァと夜カフェのお店です。
お一人様向けのお料理も充実していますので是非お気軽に足を運んで下さいね。
もちろん、カップルやグループでのご来店もお待ちしています!

店舗デザイン.COMでは、Oasi cafeさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Oasi cafe
住所東京都千代田区三崎町2-21-9田島ビル 2F
最寄駅JR総武線 水道橋
オープン日2010年12月3日
営業時間17:30〜24:00(L.O 23:00)
定休日日曜日・第1、第3月曜日

Oasi cafeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ネジアーキテクツ建築設計事務所

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。