1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 住吉鍼灸院

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

住吉鍼灸院

公開日:Wed Aug 09 00:00:00 JST 2006
業態 鍼灸院
物件状態・面積 23坪
店舗名・施設名 住吉鍼灸院
インタビュー 栗山 佐和子 さん
デザイン会社 株式会社Ricercare
事例画像

ファサード

事例画像

受付

事例画像

店内廊下

事例画像

個室診療室

事例画像

オープン診療室

事例画像

店内意匠

出店・改装の経緯について

住吉鍼灸院は主人と私の独立開業治療院になります。
共に東京都内の鍼灸院に勤務しておりましたが、この度独立する機会を得る事が出来ました。
具体的に物件を探し始めたのは、2006年3月頃です。
住まいから通えるところとして、また元の勤め先にも近い江東区、台東区、墨田区のあたりを重点的に探しました。
今回の物件が見つかったのは二ヶ月くらい経った2006年5月頃です。
歯医者さんの居抜き物件だったので、受付や診療室の間取りをそのまま使用できました。
電車で通いやすい事、駅からも徒歩2分と近いことも決め手になりました。

デザイン会社選定

知り合いにデザイン会社さんがいたのですが、デザインの幅を広げたい、複数の見積もりをいただきたいという思いで、ネットで見つけた「店舗デザイン.COM」(株式会社シンクロ・フード運営)に登録しました。
7社からエントリーをいただきましたが、クリニックのデザインを得意としているリチェルカーレさんに魅力を感じ、商談を持たせていただきました。
最終的にリチェルカーレさんと契約するにあたっては、やはり過去のクリニック実績が多いことと、デザイナーさんのデザインを妥協しない姿勢が大きな理由になります。
そして私たちの考えていた高級感、落ち着きのある空間をうまくデザインで表現していただけました。

施工について

リチェルカーレさんは非常に対応がよく、順調に話を進めることができました。
別口で入っていた電気系統の業者さんとの様々な調整事がありましたが、そちらの件も迅速に対応、処理していただけまして、感謝しています。
居抜き物件でしたので、内装設計・施工費合わせて450万円ほどで出来上がりました。

店舗デザイン.COMでは、住吉鍼灸院さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの事例を見たい場合は、エステ・リラクゼーション・ネイルサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 住吉鍼灸院
住所東京都江東区住吉2-6-3白川ビル一階
最寄駅住吉
オープン日2006年7月29日
営業時間平日9:00-12:30 15:00-20:00 土曜9:00-16:00
定休日日曜・祭日

住吉鍼灸院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社Ricercare

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・リラクゼーション・ネイルサロン 業態で出店された方の声

ツヅキノ整骨院 ツヅキノ整骨院
東坂戸接骨院 東坂戸接骨院
STYLE JAPAN STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ 癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。