1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 焼肉処 黒麒麟

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

焼肉処 黒麒麟

公開日:Tue Aug 22 00:00:00 JST 2006
業態 焼肉屋
物件状態・面積 20坪
店舗名・施設名 焼肉処 黒麒麟
インタビュー 細井有限会社 細井 徹 さん
デザイン会社 株式会社シティ・デザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファサード

ファサード2

出店・改装の経緯について

弊社は精肉の卸売業及び小売業を行なっている会社です。
以前から焼肉店自体にも興味があり、時間があれば勉強を兼ねて他店でアルバイトをし、許す限り焼肉店を食べ歩いてきました。
また得意先の多くの焼肉店から、貴重なアドバイスをいただいたりもしました。
機が熟した、と感じ思い切って開業を決意し、物件を探し始めました。
物件のお話は二軒隣の住民の方からいただきました。
弊社のすぐ裏にある物件でして、近いことは様々なメリットがあると感じ、ここに決めました。
店舗裏で食肉加工、卸を行なっているので、上質のお肉を一番いい状態で、品数豊富に提供することができます。

デザイン会社選定

知り合いのデザイン会社さん、工務店さんもいくらかありましたが、逆に何も繋がりのない会社を使ってみようと思い、色々探していたところ、「店舗デザイン.COM」(株式会社シンクロ・フード運営)をネット検索で見つけました。
登録後、数社からエントリーをいただきましたが、最終的にはシティデザインさんに決めました。
店のイメージを京町屋風にしようと決めていたので、京都に事務所を構えているシティデザインさんの、町屋に関しての知識の豊富さが決め手です。
提示していただいたデザイン案も自分の思い描いたものと合致し、大変満足しています。
また飲食店開業初体験の私共にとても親切で、気を遣っていただきました。

施工について

町屋のデザインを得意としているとのことでしたので、内外装に関してはあえて要望を出しませんでしたが、思ったとおりの出来に仕上がりました。
施工後の細かいところの手直しも、アフターケアも良かったです。
2店目、3店目ということになれば、是非またシティデザインさんにお願いしたいと思っています。

店舗デザイン.COMでは、焼肉処 黒麒麟さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の作品事例を見たい場合は、焼肉のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内・小上から

店内・厨房側

店内・入口側

ロゴ

店舗情報

会社名細井有限会社
店舗名・施設名 焼肉処 黒麒麟
住所大阪府枚方市招提元町3-35-6 1階
最寄駅京阪電車樟葉駅
オープン日2006年7月21日
営業時間17:00〜22:00
定休日月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼肉処 黒麒麟を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社シティ・デザイン

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 鐵
焼肉 鐵
奥州 仙台家
奥州 仙台家
炭火焼肉 しゃ楽
炭火焼肉 しゃ楽
湧水
湧水
  • 居抜き(前テナント:焼肉店) 24坪
  • 2010年3月14日
  • 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢2F
  • 有限会社エストプランニング