1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 葡萄屋Maru-Shu

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

葡萄屋Maru-Shu

公開日:Thu May 17 00:00:00 JST 2012
業態 ワイン居酒屋
物件状態・面積 スケルトン 15坪
店舗名・施設名 葡萄屋Maru-Shu
インタビュー 山本誠 さん
デザイン会社 株式会社山翠舎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホールの客席

カウンター席

山翠舎さんに依頼した決め手は?

店舗デザイン.COMを見ていて、実績作品が気に入った3社に直接お問い合わせしました。

その中で山翠舎さんは電話対応がとても良く、お会いした際にはお互いに本音を言い合えたことで意気投合!すぐに契約を決めました。
  
限られた予算内で、どこを削ればコストを抑えられるか一緒に考えてもらえただけでなく、そんな中でも要望を最大限に汲み取ってくれたり…。誠実な姿勢がとても嬉しかったです。

デザインに関してこだわったこと・気に入っているところを教えて下さい。

店内全体に使用した古材、当社得意技のサビ加工、壁の凹凸の塗装などが特徴の店舗です。

どの場所からでも店内全体を見渡しお客様へ最善のサービスができるように、厨房の出入り口を2か所つくることによって、スムーズな導線に仕上げました。

まずは前テナントのスケルトン工事から開始したのですが、鉄骨の梁と上の階のデッキは鉄骨をむき出しのまま残しています。
古材の柱と色合いを合わせるため、鉄骨にナチュラルなサビ塗装をしたことで、思い描いていたイメージに近づけていきました。

お店のPRをどうぞ!

「ワイン居酒屋」というのがコンセプト。
かしこまらずきどらず、気軽にワインを飲んでほしいです。ワインバーでもワインバルでもなく、日本の居酒屋の新しい形にしたいという希望が強くあります。

3年以内に2店舗目を出したいと思っています。まだまだこの先も大きな目標に向かって進んでいきたいです!

店舗デザイン.COMでは、葡萄屋Maru-Shuさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

入口に置いた樽が目印です

奥に進みたくなるレイアウト

サビ加工を施した鉄骨

店主の山本さん

店舗情報

店舗名・施設名 葡萄屋Maru-Shu
住所東京都江東区門前仲町1−3−62F
最寄駅都営大江戸線 門前仲町
オープン日2011年10月5日
営業時間ランチ11時30分-15時(14時ラストオーダー)・17時-0時(23時食事ラストオーダー・23時30分飲み物ラストオーダー)
定休日日曜日・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葡萄屋Maru-Shuを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社山翠舎

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド