1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. doop tokyo 

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

doop tokyo 

公開日:Mon Dec 03 00:00:00 JST 2012
業態 ダイニングバー
物件状態・面積 スケルトン(事務所仕様) 約50坪
店舗名・施設名 doop tokyo 
インタビュー 株式会社アベニュー 代表取締役 吉野泰行 さん
デザイン会社 株式会社ワックス・トラックス
事例画像

外観

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

出店までの経緯や店のコンセプトを教えてください

現在、この店以外にもう1店飲食店を経営しており、そちらよりもう少し大きな店を
持ちたいと思って出店を計画しました。
この場所にした決め手は、映画や自分の経験から作りたい店の明確なイメージ図が
頭の中にあり、入り口の階段の雰囲気がそのイメージにぴったりだったからです。
店のコンセプトは、大人がおいしい料理と好きな音楽を楽しめる“現代的なキャバレー”。
頭の中のイメージをきれいに再現できました。
お客様からも「ラグジュアリーな雰囲気で落ち着く」「大人の隠れ家だね」と好評です。



デザイン会社を選ぶ上で重視したところは?また、(株)ワックス・トラックスさんに依頼した決め手は?

エントリーの段階で約10社、見積もりは約6社程度とお話をさせていただきました。
最も重視したのは自分の頭の中にあるイメージをしっかりと形にしてくれるかどうかです。
複数のデザイン会社さんとやりとりをする中で、ワックス・トラックスさんが
出してきてくれたものが本当にイメージにぴったりで、それを見た瞬間即決でした。
担当者の方と話していると音楽の好みが似ているなど、自分の世界観を
共有しやすかった分、形にしやすかったのかもしれません。

仕上がりの満足度を100点満点で評価すると何点ですか?

90/100点
もう少し広さを出したり、予算を抑えられたりできればよかったかなと思うこともありまして(笑)、90点です。
ただ、店内のデザインは本当に気に入っています。
何度もワックス・トラックスさんとイメージをすりあわせた甲斐がありました。
階段を活かした入り口付近から店内までの導線や、
壁のイラストは「これだ!」と思わされました。


お店のPRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

現在、30-50代のお客様が多く、自分が思い描いていた大人のためのスポットとして
楽しんでいただけていると思います。
個室や半個室もありますので、おいしいワインと料理を楽しみながら、音楽に身をゆだね、
くつろいだ時間を過ごしてください。
おすすめは、窯で焼く香ばしいピザです。


マッチング・サービス(店舗デザイン.COM)を利用された感想についてお聞かせ下さい。

出店にあたり、直接デザイン会社さんのHPを見たり、その他の類似サービスも見たりしましたが、
登録手順がわかりやすく、その後も利用しやすいところが気に入りました。
また、登録後のレスポンスが早いのもいいですね。
その他に「利用者の声」を見て、自分以外の方がどれくらいの予算で
どういった店舗をオープンされているのか参考にさせてもらいました。

店舗デザイン.COMでは、doop tokyo さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社アベニュー
店舗名・施設名 doop tokyo 
住所東京都新宿区新宿2-11-1 カーサ・ヴェルデB1F
最寄駅都営新宿線新宿三丁目
オープン日2012年7月13日
営業時間17:00〜翌5時
定休日なし

doop tokyo を手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。