1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和牛黒煮込み あぶくま亭

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

和牛黒煮込み あぶくま亭

公開日:Fri Apr 26 00:00:00 JST 2013
業態 居酒屋
物件状態・面積 スケルトン(新築) 7.56坪
店舗名・施設名 和牛黒煮込み あぶくま亭
インタビュー 店主 大橋 渡 さん
デザイン会社 株式会社山翠舎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

カウンター

デザイン会社とは、どのように商談を進めていかれましたか?

まずマッチングサービスに登録したところ、16社からエントリーをいただきました。
ただ、それとは別で「店舗デザイン.COM」に掲載されているデザイン会社さんについて、ちょくちょくチェックしていたんです。

そこで山翠舎さんの施工例が目に留まったため、こちらからコンタクトをとりました。
お会いしてみると、とても誠実に対応してくださって。
とはいえ、初めてのことで相場もわかりませんので、安心のために相見積をとりたいと考えました。
そこで、マッチングサービスでエントリーをいただいた会社のうち気になる1社にお願いをして、両社に見積もりを出していただくことにしました。


山翠舎さんに依頼された決め手はどこにあったのでしょう?

実は、マッチングサービスのほうでコンタクトをとった会社は、お見積りを依頼してから連絡がとれなくなってしまって…。
サイトの運営会社の方にも調べていただきましたが、結局そちらとやり取りするのは無理だったので、山翠舎さん一本でお願いすることに決めました。

相見積はとれませんでしたが、最初から心はほぼ山翠舎さんに傾いていましたし、結果的に良心的な金額で対応してくださったことがわかりました。
また、決定する前に山翠舎さんが手がけられたお店4-5軒を回ってみたのですが、どちらの店舗も「山翠舎さんは本当に良かった」おっしゃっていたんですね。
それもあって、「これは間違いない」と確信できたのもあります。


実際に依頼されてみての感想と、出来上がりの満足度をお聞かせ下さい

山翠舎さんは、本当に人が素晴らしかったです。
施工に関しても、職人の方のプロ意識を感じさせられました。
見えない部分も「適当な仕事はしたくない」と決して妥協することなく、都度きちんと説明してくださったので、とても安心できました。

やりとりの中で、特に大きなストレスは感じませんでした。
「出された金額が安いのか高いのかわからない」という不安は多少持っていましたが、終わってから身内の建築関係者に話したところ、「このクオリティのものをこの金額は良心的」と言われました。
山翠舎さんは、「良いお店にしよう」という気持ちで対応してくださったのだと思います。
やはり人で選んで良かったなと思います。

満足度:100点満点

お店のPRをお願いいたします

私は30年以上飲食業界で経験を積み、念願の店をオープンすることができました。
煮込みがメインというのは珍しいと思いますが、想像以上に若い女性の方からも好評をいただいており、とてもうれしく思っています。

オフィス街というのもありますが、現在のところランチは7割が女性のお客様です。
煮込み単体以外にも、日替わりの主菜と煮込みをセットにしたものなど、毎日4種類を用意しています。
夜も煮込みはもちろん、北京ダックの鶏バージョンのようなオリジナルメニュー「北京チキン」など、お酒を飲みながら楽しめる美味しい料理の数々を揃えています。

内装は古木を活かしつつ、現代風でお洒落さが感じられるように仕上がっており、女性一人でも入りやすい雰囲気です。
山翠舎さんが手がけたお店は夜の雰囲気がまた良くて、当店も昼とは違った印象になります。
ぜひ、お気軽に足を運んでいただければ幸いです。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

マッチングサービスでは「各社の比較をすることが当たり前」といったスタンスでやりとりできるので、依頼する側としても変に気を遣わなくて良いのが一番のメリットかと思います。

また、今回お願いした山翠舎さんはマッチングサービスからのエントリーではありませんでしたが、結果的に「店舗デザイン.COM」のサイト内から見つけた会社ですし、いくつものデザイン会社をサイト内で見比べることができるというのは、初めて開業される方にとっても便利なのではないでしょうか。

店舗デザイン.COMでは、和牛黒煮込み あぶくま亭さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の作品事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内

看板

店主

店舗情報

店舗名・施設名 和牛黒煮込み あぶくま亭
住所東京都千代田区内神田1-7-7 ルネッサ大手町1F
最寄駅JR線 神田
オープン日2012年11月26日
営業時間11:30〜14:00、17:30〜23:00(土曜は夜のみ)
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和牛黒煮込み あぶくま亭を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社山翠舎

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

和酒処純吟
和酒処純吟
Funabashi Baseあそび
Funabashi Baseあそび
琉球もつ焼き こーちやん
琉球もつ焼き こーちやん
  • 居抜き(串揚げ屋 ) 35坪
  • 2015年7月10日
  • 沖縄県那覇市安里2-4-3 1階
  • design work 五感+
鶏なか
鶏なか
  • 居抜き(前テナント:イタリア料理店) 45平米
  • 2015年3月24日
  • 東京都渋谷区宇田川町11-1 1階
  • 株式会社スペラ