1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和牛黒煮込み あぶくま亭

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和牛黒煮込み あぶくま亭

公開日:Fri Apr 26 00:00:00 JST 2013
業態 居酒屋
物件状態・面積 スケルトン(新築) 7.56坪
店舗名・施設名 和牛黒煮込み あぶくま亭
インタビュー 店主 大橋 渡 さん
デザイン会社 株式会社山翠舎
事例画像

外観

事例画像

カウンター

事例画像

店内

事例画像

看板

事例画像

店主

デザイン会社とは、どのように商談を進めていかれましたか?

まずマッチングサービスに登録したところ、16社からエントリーをいただきました。
ただ、それとは別で「店舗デザイン.COM」に掲載されているデザイン会社さんについて、ちょくちょくチェックしていたんです。

そこで山翠舎さんの施工例が目に留まったため、こちらからコンタクトをとりました。
お会いしてみると、とても誠実に対応してくださって。
とはいえ、初めてのことで相場もわかりませんので、安心のために相見積をとりたいと考えました。
そこで、マッチングサービスでエントリーをいただいた会社のうち気になる1社にお願いをして、両社に見積もりを出していただくことにしました。


山翠舎さんに依頼された決め手はどこにあったのでしょう?

実は、マッチングサービスのほうでコンタクトをとった会社は、お見積りを依頼してから連絡がとれなくなってしまって…。
サイトの運営会社の方にも調べていただきましたが、結局そちらとやり取りするのは無理だったので、山翠舎さん一本でお願いすることに決めました。

相見積はとれませんでしたが、最初から心はほぼ山翠舎さんに傾いていましたし、結果的に良心的な金額で対応してくださったことがわかりました。
また、決定する前に山翠舎さんが手がけられたお店4-5軒を回ってみたのですが、どちらの店舗も「山翠舎さんは本当に良かった」おっしゃっていたんですね。
それもあって、「これは間違いない」と確信できたのもあります。


実際に依頼されてみての感想と、出来上がりの満足度をお聞かせ下さい

山翠舎さんは、本当に人が素晴らしかったです。
施工に関しても、職人の方のプロ意識を感じさせられました。
見えない部分も「適当な仕事はしたくない」と決して妥協することなく、都度きちんと説明してくださったので、とても安心できました。

やりとりの中で、特に大きなストレスは感じませんでした。
「出された金額が安いのか高いのかわからない」という不安は多少持っていましたが、終わってから身内の建築関係者に話したところ、「このクオリティのものをこの金額は良心的」と言われました。
山翠舎さんは、「良いお店にしよう」という気持ちで対応してくださったのだと思います。
やはり人で選んで良かったなと思います。

満足度:100点満点

お店のPRをお願いいたします

私は30年以上飲食業界で経験を積み、念願の店をオープンすることができました。
煮込みがメインというのは珍しいと思いますが、想像以上に若い女性の方からも好評をいただいており、とてもうれしく思っています。

オフィス街というのもありますが、現在のところランチは7割が女性のお客様です。
煮込み単体以外にも、日替わりの主菜と煮込みをセットにしたものなど、毎日4種類を用意しています。
夜も煮込みはもちろん、北京ダックの鶏バージョンのようなオリジナルメニュー「北京チキン」など、お酒を飲みながら楽しめる美味しい料理の数々を揃えています。

内装は古木を活かしつつ、現代風でお洒落さが感じられるように仕上がっており、女性一人でも入りやすい雰囲気です。
山翠舎さんが手がけたお店は夜の雰囲気がまた良くて、当店も昼とは違った印象になります。
ぜひ、お気軽に足を運んでいただければ幸いです。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

マッチングサービスでは「各社の比較をすることが当たり前」といったスタンスでやりとりできるので、依頼する側としても変に気を遣わなくて良いのが一番のメリットかと思います。

また、今回お願いした山翠舎さんはマッチングサービスからのエントリーではありませんでしたが、結果的に「店舗デザイン.COM」のサイト内から見つけた会社ですし、いくつものデザイン会社をサイト内で見比べることができるというのは、初めて開業される方にとっても便利なのではないでしょうか。

店舗デザイン.COMでは、和牛黒煮込み あぶくま亭さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 和牛黒煮込み あぶくま亭
住所東京都千代田区内神田1-7-7 ルネッサ大手町1F
最寄駅JR線 神田
オープン日2012年11月26日
営業時間11:30〜14:00、17:30〜23:00(土曜は夜のみ)
定休日日曜日

和牛黒煮込み あぶくま亭を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社山翠舎

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

呑食ウイスケ 呑食ウイスケ
  • 16坪
  • 2023年6月26日
  • 東京都八王子市明神町3‐21‐7タバタビル2階
  • 株式会社solva
酒場 兒じま 酒場 兒じま
ひかり屋 パトリア品川店 ひかり屋 パトリア品川店
醸
  • 居抜き(改装) 12坪
  • 2019年5月7日
  • 東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102
  • Y.I.D.[有限会社ワイアイディー]

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。