1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. バルバッコス池袋東口店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

バルバッコス池袋東口店

公開日:Thu Feb 27 00:00:00 JST 2014
業態 ダイニング、バル
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:カフェ) 約21坪
店舗名・施設名 バルバッコス池袋東口店
インタビュー 梅谷 恭永 さん
デザイン会社 有限会社AIA
事例画像

店内1

事例画像

ファサード

事例画像

店内2

事例画像

ワインラック

事例画像

店内3

事例画像

サイン

今回店舗デザイン.COMをご利用されたきっかけ

もともと同じ池袋で飲食店を経営していたのですが、そちらはフランチャイズの店舗なので、自分で内装などを手がけることはありません。
今回、初めて一から自分の店を作ることになったのですが、内装に関する知識がなかったので、「内装」「デザイン」など思いついたキーワードでインターネット検索をしたところ、店舗デザイン.COMにたどり着きました。

デザイン会社を選ぶ上で重視した点、有限会社AIAさんに決めた理由

店舗デザイン.COMのマッチングサービスに登録したところ、20数社からアプローチがありました。
その中から選定する上で重視していたのは、デザインはもちろんですが、コスパのよさと機敏であるかどうかですね。
候補の中からAIAさんにお願いしたのは、それらの面が文句なかったこと、そして店のロゴからトータルで依頼することができたからです。

仕上がりの満足を100点満点で評価すると?

対応は100点、コスト面は少し予算オーバーだったので90点というところでしょうか。
ワインラックを効果的に配置することで、店のシンボル的な印象を持たせることができ、デザイン面でも非常に満足しています。
トラブルなどもなく完成できてよかったです。

内装でこだわった部分

約21坪と比較的広さがあるので、雰囲気が単調で平坦なものにならない店作りをしたいと思いました。
通常のテーブル席、個室風のカップル席、ゆったりできるソファ席と座席が数種類あるだけでなく、段差を利用して座席によって目線の高さを変えています。
変化の多い内装でありながら、店内に壁は作らず、大人数でのパーティーなどにも対応できるよう、利便性も追求しました。
特定の店や雑誌を参考にしたわけではありませんが、流行っている店や自分がいいなと思った店は、「どこが流行るポイントなのか」「なぜ自分は今いいなと感じたのか」を考え、内装のイメージ作りのヒントにしました。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想

サイトの利用方法はわかりやすいですし、費用もマッチングサービスに登録してアプローチを受け、提案いただく段階ではかからないので、初めて内装を依頼するという人が“とりあえず”という軽い気持ちで使いやすいですね。
また、内装といっても住宅か店舗か、店舗も飲食店か小売業かによって、まったく異なるもの。
過去にどういった業種の店舗を手がけたデザイン会社なのか実績からわかるので安心できます。

店舗デザイン.COMでは、バルバッコス池袋東口店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 バルバッコス池袋東口店
住所東京都豊島区東池袋1-28-4近代グループBLD1号館4F
最寄駅池袋
オープン日2013年8月8日
営業時間11:30〜15:00、17:30〜24:00(土曜日のみ17:00〜)
定休日無休

バルバッコス池袋東口店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社AIA

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。