1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 七火屋

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

七火屋

公開日:Tue Dec 19 00:00:00 JST 2006
業態 ホルモン焼屋
物件状態・面積 22坪
店舗名・施設名 七火屋
インタビュー 店長 佐々木 訓 さん
デザイン会社 株式会社ワックス・トラックス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

看板

店内景1

出店・改装の経緯について

「七火屋」は自分と友人の二人で作り上げたホルモン焼き屋です。
二年ほど前に、二人でホルモン焼き屋を開業することを決め、その日から自分は専門店で修行をし、友人は店舗取得に関する事務を行ってきました。
「七火屋」(なかや)という店名は、仲間(なかま)と七輪を囲んでホルモンを焼く、という店のコンセプトを表した造語です。
物件は、以前の勤め先であり生活圏でもある、上野、浅草辺りを中心に、似たような業態の居抜き物件を探していました。
希望をすべて満たす物件の取得は難しいと感じており、希望場所からは多少離れましたが、他の条件がよかったこの物件で出店することにしました。

デザイン会社選定

物件取得後すぐに店舗デザイン会社を探し始めました。
インターネットを利用していたところ、「店舗デザイン.COM」(株式会社シンクロ・フード運営)を見つけ、早速登録してみました。
登録後、12社からエントリーをいただき、そこからまずは8社に絞って問い合わせを行いました。
各社数回やりとりを行った結果、今回デザインをして頂いたワックス・トラックスさんと、もう1社の二つに絞り、デザインを提示していただく段階に進めました。
最終的にワックス・トラックスさんに仕事をお願いしたのは、デザインの良さももちろんありましたが、早い段階で竣工までのプランやスケジュールを提示していただけたことにあります。
デザイン選定から、施工までしっかりとした予定が組まれていたことに安心感を覚え、ここにしようと強く思いました。
デザイン力、金銭面、出店計画のすべてが優れており、いいデザイン会社と契約できたと感じています。

施工について

もともとジンギスカン屋の居抜き物件だったため、厨房や空調関係に関してはほとんど手をつけていません。
ただ、フロアには2名用のテーブルを横に並べた、食堂のような空間だったので、これは面白くないと思い、個室空間を演出したデザインの提案を求めました。
できあがった店舗は元の48席から30席になり、ゆとりある空間に仕上がった他、各テーブルを鎖かたびらのカーテンで仕切り、視線を適度に遮ることの出来るフロアになっています。
壁面のブリキ仕様のトタンにも、暖色の和紙を貼ることで、温かみを感じられるようになりました。
また、店外の看板も、駅から目立つ、インパクトにあるものを作っていただきました。
施工に関しては初期に提示していただいた予定通りに進み、竣工後も細かな修正点に迅速に対応していただけているので、大変満足しています。

店舗デザイン.COMでは、七火屋さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の作品事例を見たい場合は、焼肉のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内景2

カウンター席

店入り口

テーブル席

店長の佐々木さん

店舗情報

店舗名・施設名 七火屋
住所東京都北区東十条3-17-6狩瀬ビル2F
最寄駅東十条
オープン日2006年11月20日
営業時間17:00〜24:00
定休日月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七火屋を手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 鐵
焼肉 鐵
奥州 仙台家
奥州 仙台家
炭火焼肉 しゃ楽
炭火焼肉 しゃ楽
湧水
湧水
  • 居抜き(前テナント:焼肉店) 24坪
  • 2010年3月14日
  • 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢2F
  • 有限会社エストプランニング