1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 炭火旬菜厨房 Vino Var Seiji

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

炭火旬菜厨房 Vino Var Seiji

公開日:Sun Aug 24 00:00:00 JST 2014
業態 炭焼きワインバル
物件状態・面積 居抜き(前テナント:焼鳥屋) 30坪
店舗名・施設名 炭火旬菜厨房 Vino Var Seiji
インタビュー 有限会社青磁 取締役マネージャー 柳 隆光 さん
デザイン会社 株式会社プライムアシスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

開業の経緯、デザイン会社との商談の流れをお聞かせ下さい

弊社は群馬で炭火焼肉のお店を3店舗展開しており、今回は初めて東京に進出します。これまでお付き合いのあった業者が群馬近辺ということもあって、一から新しくデザイン会社を探す運びとなり、マッチングサービスを利用させていただきました。

マッチングサービス登録後は、10数社からエントリーをいただきました。まずはそれぞれの作品例や会社のホームページを見て、雰囲気が合いそうかを判断しました。また、きちんと対応していただけそうかどうか、といった部分も重視しました。中には会社に電話をかけた時、どなたも出ていただけないようなところもありましたので。

万が一、何かあった時にも即座に対応していただけそうなレスポンスの良い会社にお願いしたいと思い、そこから3社に絞り込んでいきました。

株式会社プライムアシストさんに依頼された決め手はどこにありましたか?

いいなと思える会社はいくつかあったのですが、プライムアシストさんは、こちらの問い合わせに対して素早く対応してくださったことと、さまざまな要望を飲んでいただけたことが何より良かったですね。もちろんデザイン面に満足したところもありますが、できる限り早くオープンさせたいと考えていましたので、期限内にやっていただけることを最重視していました。

その時点では、すでに物件も決まっていました。こちらは1階-4階までの一棟借りで、1階-3階は客席、4階は事務所として利用します。ワンフロアではないので、できるだけ効率のよい造りにしたいと考え、機器の配置や客席のレイアウトなど、意見をいただきながら打ち合わせを進めていきました。


開業までに困ったことがあれば教えて下さい

増税前の駆け込み需要で、施工が当初のスケジュール通りに進まなかったことが一つです。たとえば電気工事も朝の予定が夜中に作業といった形になり、なかなか思うようには進みませんでした。施工期間はちょうど1ヵ月程度で、私自身も毎日現場に足を運んでいました。

もう一つは、物件の状態です。こちらは築50年ほどで、前のテナントさんは20年ほど営業されており、居抜きとはいってもほぼスケルトンの状態での施工となりました。床や天井を塗り替えたほか、厨房機器もほぼ使えない状態となってしまっていたので全て入れ替えました。

3階のみそのままの形ですが、費用は当初予定していた倍かかってしまいました。

お店のご紹介をお願いします

群馬の店とは業態が異なり、当店は「ワインバル」といったイメージで、食事をしながらワインをカジュアルに楽しめるお店です。肩肘張らずに過ごせるアットホームなお店を目指していますが、ワインの質にはこだわっていきますので、ワイン通の方にとっても楽しめるようにします。

食事は炭火の備長炭を使った焼き物と、ワインに合う一品料理をご用意。1階は立ち飲み、2階はテーブル席、3階は個室のテーブル席、合計で52席あり貸し切りもできますし、さまざまな用途に使っていただけるお店になっています。

神保町という土地柄会社員の方も多いですし、決して堅苦しいお店にはしませんので、ふとワインが飲みたくなったとき、みなさんが気軽に立ち寄れるお店になればいいなと考えています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

プライムアシストさんとは大きなトラブルもなく順調に進みましたし、簡単にデザイン会社が探せるこういったサービスがあり助かりました。

サイト上の写真で各会社の作品例が見られるのもいいとは思いましたが、どの写真も美しく撮られているので、実際の雰囲気は店まで足を運んで実物を見なければイメージしづらい部分が大きいと思いました。

当店は見学だけでも大歓迎ですので、お気軽に声をかけてください。開業を検討されている方の参考になればと思います。

店舗デザイン.COMでは、炭火旬菜厨房 Vino Var Seijiさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社青磁
店舗名・施設名 炭火旬菜厨房 Vino Var Seiji
住所東京都千代田区神田神保町1-2-6
最寄駅東京メトロ・都営地下鉄 神保町駅
オープン日2014年4月8日
営業時間11:30〜14;00、17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炭火旬菜厨房 Vino Var Seijiを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プライムアシスト

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド