1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. エストポルトーネ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

エストポルトーネ

公開日:Thu Feb 07 00:00:00 JST 2019
業態 スパニッシュ&イタリアン
物件状態・面積 約8坪(26.4平米)
店舗名・施設名 エストポルトーネ
インタビュー 松原亜実 さん
デザイン会社 たましま設計施工社
事例画像

開放的なテラスでも食事を楽しめる

事例画像

温かみのある店内は、DIYの部分も

事例画像

種類豊富な塩がずらりと並ぶスペース

事例画像

木材を活用した外観

事例画像

ガラス張りのファサード

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

まだ前職に勤務中で時間がなく、効率よく内装工事会社を探したいと思っていました。そんな折、検索してたまたま見つけた店舗デザイン.COMに登録してみることに。類似のサービスを比較検討したり、他のサイトに登録したりはしていません。

登録後の反応はどうでしたか? (返信の件数、内容についての感想など)

少ない予算しか提示できないので反応があるだろうかと心配しましたが、すぐに8件ほど返信をいただきました。思った通り「もっと予算を増やしたほうが」といった意見が添えられたものもありました。そのなかで、さいたまエリアで小規模な飲食店を手掛けた実績が多い『たましま設計施工社』にまずお会いしてみました。

このデザイン会社に依頼した決め手は?

一番は、たましま設計施工社さんが手がけた店舗の実績が希望のイメージに最も近かったことです。また、担当の方がこちらの節約したい意思を尊重してくれたことも嬉しかったですね。専門の職人に依頼せず、できる限り自分たちで作業することで施工費を節約する方法を示していただきました。

店舗のコンセプト、お料理の特徴などについてお聞かせください。

近隣に在住の方が気軽に利用していただける、「窯焼きピザとパスタとお塩」がテーマのカジュアルイタリアンです。開店して1か月半の今、テイクアウトできるピザがファミリー層などに好評で、週に1~3回来店してくださる常連の方もいらっしゃいます。今後、スパニッシュ、沖縄料理など幅広いジャンルを経験したシェフの技と、世界の塩の個性を組み合わせた創作料理を紹介し、楽しんでいただきたいと思っています。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

とてもいいサービスだと思いました。わからないことだらけの中、ふわっとしたイメージだけでも伝えることにより、複数の内装工事会社からアプローチしていただけて、とても助かりました。忙しい開店準備期間に、効率よく会社を探せる時短効果も大きかったです。

店舗デザイン.COMでは、エストポルトーネさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 エストポルトーネ
住所埼玉県さいたま市緑区東大門2-22-21階
最寄駅JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線 東川口駅
オープン日2018年12月7日
営業時間モーニング(土日祝)8:30~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00
定休日不定休

エストポルトーネを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : たましま設計施工社
担当者 : 玉島寛士

担当者 玉島寛士 さんの声

ともに工事をする中で、楽しく助け合いながら進めることができました。そこが一番良かったです。

工事コストはほとんどなかったので、デザイン的にできることは少なかったのですが、コストの割には、良くできたと思っております。
イニシャルコストを抑えてスタートするのが良いか、コストを掛けしっかり作り込んで来客する方に注目を受けるものにするか、満足して頂ける空間にするかは、経営判断。どちらが正しいかは難しいですが、今回のクライアントさんには合っていたように思います。
提供するサービスに自信がある方は、工事にそれほどコストを割く必要もないとも考えることができます。
毎日のようにインスタグラムで発信されていますので、時々、元気にやってらっしゃる様子を見るのが楽しみです。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。