1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 日本ワイン酒場マルノヒ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

日本ワイン酒場マルノヒ

公開日:Thu Nov 21 00:00:00 JST 2019
業態 ワインバー、居酒屋
物件状態・面積 スケルトン 9坪
店舗名・施設名 日本ワイン酒場マルノヒ
設計・施工費 500万円
インタビュー   西岡 優樹 さん
デザイン会社 orchard株式会社
事例画像

シンプルな内装

事例画像

ワインと産地を示す大きな黒板

事例画像

店主はだいたいここにいます

事例画像

店主 西岡優樹

事例画像

壁もカウンターも枠組みだけ

事例画像

完全なスケルトン

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社に見積り・プラン等を提案頂いた(コンペ形式)

このデザイン会社に依頼した決め手は?

見積を重視してコンペを開始しましたが、結局は「人」と「姿勢」ですね。
見積ひとつにしても「頑張ってくれたんだろうな」と思える人と「予算内ですからオッケーでしょ?」みたいな人もいて、提示後も「ここを減らして、」とか「ここは自分でやれれば」という選択肢を与えてくれる人を、という点で最終的に選びました。それを下支えしている人柄も大きな決め手です。予算も仕様もガチガチに決めているよりも選択肢を用意してくれていることがすごくやりやすかったですい。

デザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点があれば、お聞かせ下さい。

良かった点の筆頭はやはり、意見を言えばなるべく通すようにしてくださっていたことです。こちらの要望を「きちんと」伝えればその範囲内だけにとどまらず提案してくださることが助かりました。(その分負担をかけた部分はあると思いますが...)

うまく行かなった点は、「こうしてくれるだろう」という甘えにも似た僕の思い込みで自分の意図していない形に進んでいく箇所は何箇所かありました。それは僕がきちんと伝えきれなかった点と、逐一確認をお願いするという僕の中での重要度をお伝えしきれなかったことに起因していると思います。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

現状看板など、PRするようなものを施工ではやりませんでしたので、お客様の反応を見ながら効果的なPR方法を模索し、発信していくこと。
そして地域に根づく居酒屋としても、日本ワインを扱う居酒屋としても認知され、3年以内に他店舗を、という目標もあります。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

そもそもが紹介やネットで調べた業者さんと1対1で打ち合わせしていましたが、それだと比較ができない、もう仕事もらえるもんだと努力が見えないなど弊害がありました。僕は7社とお会いしました。大変でした。でもこの大変さは一瞬です。ところが施工が始まってしまってから大変な思いをすることとなると比較にならないレベルだし、取り返しもつきません。なのでこのマッチングサービスを利用して7社とお話できたことが今回安心して話をすすめることが原因だと思っています。
ありがとうございました。

店舗デザイン.COMでは、日本ワイン酒場マルノヒさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 日本ワイン酒場マルノヒ
住所東京都世田谷区桜新町1-12-9シノザワビル4F
最寄駅東急田園都市線 桜新町駅
オープン日2019年8月8日
営業時間17:30-25:00
定休日日・水(基本)不定休あり

日本ワイン酒場マルノヒを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : orchard株式会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。