1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. apti

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

apti

公開日:Tue Sep 25 00:00:00 JST 2007
業態 フレンチレストラン、ワインバー
物件状態・面積 15坪
店舗名・施設名 apti
インタビュー 有限会社 アプティ 代表取締役 八木 聡 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内(カウンター席)

事例画像

店内(テーブル席)

事例画像

アプローチ

事例画像

外観

出店・改装の経緯について

実際のオープンは、1996年の8月なので、オープンしてからは11年程になります。
今回改装を決意したのは、お店のコンセプトの変更を行いたかったからです。
当店にはスタッフが4名いるのですが、そのうちの2名がソムリエの資格を持っており、その資格を活かすためにも、ワインをメインで提供するお店にしたかったのが、改装の理由です。
今回の改装でバー的な要素を持ったお店に変えて頂いたので、今後は「良いワインを飲みたい!」というお客様にたくさん来店して頂きたいです。
改装前のお客様にもご来店頂いているので、現段階ではお料理が目的の方とワインが目的の方が半々ですが、ワインが好きな方にたくさん来店頂けるよう、良いワインを出来るだけ安く提供することを一番に考え、頑張りたいと思います。

デザイン会社選定

インターネットの検索で、[店舗デザイン.COM]のデザイン会社マッチングサービスを見つけ、早速マッチング登録を行ったところ5社よりエントリー頂きました。
デザインワークスさんにお願いする事に決めた理由は、デザイナーさんがワイン好きで、ワインに詳しい方だったからです。
ワインを美味しく飲めるお店をデザインして頂くにあたって、何よりもワインが好きで、本当のワインの意味を知っている方にお願いしたいという気持ちから、デザインワークスさんに決めました。
オープン後もお客様として来店して頂いたり、内装の修理をして頂いたりと今でもお世話になっています。

施工について

施工についてもデザインワークスさんにお任せしました。
細かいところにも良く気がついて頂き、対応がとても良かったです。こちらが何も言わなくても分かって下さったという点は本当に有り難かったです。
改装前はどちらかというとフェミニンな雰囲気だったのですが、こんな風にガラリとお店の雰囲気を変えて頂き、とても驚いています。
デザインワークスさんにお願いして本当に良かったです。

店舗デザイン.COMでは、aptiさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社 アプティ
店舗名・施設名 apti
住所東京都世田谷区池尻3-19-16伊丹マンション1F
最寄駅池尻大橋
オープン日2007年7月15日
営業時間火-土曜日17:30〜(L.O24:00) 日曜17:30-(L.O23:00)
定休日日曜日

aptiを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。