1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. MARSANBAR

株式会社山翠舎 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社アクセスランキング7位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区広尾3-12-30 1F [地図]
代表者 山上浩明
担当者 酒井香菜子
設立 1968年7月28日
業種・業態 古木の店舗数No.1 古木在庫No.1 山翠舎(さんすいしゃ)
デザイナー数 15人
建築 建築設計可能

社内風景

長野県にある自社の倉庫工場。たくさんの古木をストックしています!

その他の写真

長野本社です。木工加工工場と隣接している事務所です。

過去作品

2009年からネットコンペに参加。
古木を活用したお店の設計施工したお店は,
2016年6月現在250店舗です。

概要

店舗名 [MARSANBAR]

千葉県市川市妙典5-5-23 / 妙典駅 / バー / 4 坪
山上浩明
MARSANBAR バーの内装・外装画像 MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR MARSANBAR

アンティークホワイトのファサードとシャンデリアのキラメキが目印です。

扉を開けると、店主の笑顔と大きな生ハムがお出迎え。

カウンターの中から眺める景色。

天井をぶち抜くことで天井に高さを出し、スペースの狭さを解消。

外国の街角に佇むバーの雰囲気そのもの。

既存の黒壁にベージュを重ね、さらに白を重ねて刷毛ではくと手をかけてアンティークな風合いを出しました。

漆喰風に塗った質感のある白壁。

アイアンを打ち出して作った看板。

バスク地方の家々や店で必ずといっていいほど使われているバスクフォントを店名ロゴに起用。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

バルの聖地、サン・セバスティアンに2度足を運ぶと大のスペイン好きの店主が千葉・妙典にオープンした小さなスタンディングバー。白のグラデーションで構成した空間にシャンデリアのキラメキを添えたバーは女性好みのカジュアルエレガント。黒壁の居抜き物件を全面白く塗り替え、対面カウンターを設置し、複雑な構造の入り口を改装して誕生しました。