1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. はし本

株式会社山翠舎 : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区広尾3-12-30 1F [地図]
代表者 山上浩明
担当者 酒井香菜子
設立 1968年7月28日
業種・業態 古木の店舗数No.1 古木在庫No.1 山翠舎(さんすいしゃ)
スタッフ数 20人
建築 建築設計可能
資格・許認可 株式会社山翠舎一級建築士事務所 (長野)A第26281号

社内風景

長野県にある自社の倉庫工場。たくさんの古木をストックしています!

その他の写真

長野本社です。木工加工工場と隣接している事務所です。

過去作品

2009年から店舗デザイン.comに登録。
古木を活用したお店の設計施工したお店は2017年300店舗を超えしました。
1930年創業です。木ひとすじ87年です。
デザイン・設計を始めたのが2009年になります。

概要

店舗名 [はし本]

(ハシモト)

はし本のHPへ

東京都港区六本木4-4-11 / 六本木駅 / 居酒屋 / 11 坪
山上浩明
はし本 居酒屋の内装・外装画像 はし本 はし本 はし本 はし本 はし本 はし本 はし本 はし本

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

六本木で美味しい鴨鍋といえば「はし本」!創業37年の老舗居酒屋様の開業以来初の改装のお仕事です。改装の目的は「開放感とフレキシブル」。掘りごたつ周りの木床の渡りを取り外して、テーブルを寄せたり離したり移動できるようにし、天井は木枠だけを残してコンクリをむき出しにし、空間を広く見せる工夫をしました。貸し切りにも手ごろな和みの空間で鴨鍋宴会はいかがでしょうか。

この作品の
イメージキーワード