1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. CAFE NOB

デザイン会社概要

所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1 [地図]
代表者 平舘祐希
担当者 平舘祐希
設立 2016年4月
業種・業態 商業空間デザイン・飲食店設計施工・ 舞台美術造形・ロゴイラストデザイン
スタッフ数 5人
資格・許認可 神奈川県知事 許可(般-30)第 85971 号

内装仕上工事業

2級建築士在中

社内風景

岩の中で図面を書いてます◎

その他の写真

会社外観です◎JR宿河原駅徒歩30秒です◎新宿から15分ほどです。

過去事例

飲食店舗-700店舗以上
個人経営者様のお店を中心として。

物販店舗-100店舗以上
概要

店舗名 [CAFE NOB]

(カフェ ノブ)

CAFE NOBのHPへ

  • 神奈川県 神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南1F
  • 辻堂
  • cafe オーガニック
  • 37 坪
CAFE NOB cafe オーガニックの内装・外観画像 CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB CAFE NOB

超巨大半立体オブジェ
お店の神様を創りました◎弊社の美術力が爆発致しました。お店の顔として、お客様に思い出のキッカケを作ります。

【店内2】

天高4Mの空間を最大限生かす為、フォーカスポイントを上に配置。
店内壁面のレンガ。本物ではなくモルタル造形+エイジング塗装で仕上げました。

【外観】

 ロータリーに面した物件で、店内がすべて見渡せます。解りやすい看板だけをフロントに持って来ることで、外部造作などはせず、内装のデザインや人の雰囲気そのものが看板となる様に心掛けました。 

【カウンター席】

奥行き1mのカウンター。新品のカウンターにエイジングを施したデザイン。Vintage感を生み出しながらも清掃しやすいコーティング処理を致しました。

【施設側入口】

当初テイクアウトコーナーであった売り場をぶち抜き、入ってみたくなるような小道を創りました。全てエイジング。職人の遊び心で銃弾の跡も◎

【ソファーブース】

アンティーク扉をテーブルに加工したり、鉄の額縁をテーブルに加工したり。など、概念に捕らわれない家具作り。

【施設側入口2】

テイクアウトカウンター

【作業風景】

職人も皆楽しかったと言っておりました。
HACOLABOのお店創りはこんな感じです◎

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

【圧倒されるエイジングやアート空間の「ブルックリンスタイルCAFE」】

辻堂 cafe NOB 様のデザイン施工をさせて頂きました。

ブルックリンスタイルのCAFEをテーマに、本物感を追求し制作しました。

店内壁面は全てモルタル造形エイジング加工で製作。レンガ一つ一つにコテで表情を付けて風化を表現したエイジング塗装。
天井高のある空間を最大限生かしたお店の為だけのアートや、、開放感と世界観たっぷりのCAFEが出来ました。
本物のVintage素材を加工し手摺りにしたり、テーブルにしたり、またエイジングでVintageに見せたり、工夫を重ね、妥協の無い本物創りの日々。本当に楽しかったです。

レイアウトでは、居心地の良いソファー席。組数に対応したテーブル席。特別なカウンター席などを配置。ゆったりとした時間、オーガニック素材の料理が楽しめます。本当にどれも美味しく、何よりサービスが素晴らしいお店です。
スタッフの方々の気配りや、丁寧な説明と対応は頭が下がります。

本物に拘った空間づくりは居心地の良さや思い出を作り上げます。
それは食べた料理と同じくらい、記憶に残り、リピートを増やすキッカケや、その後押しを内装デザインが担っています。

HACOLABOらしい仕事をさせて頂きました。
本当に、ありがとうございました。


デザイン担当

平舘祐希

hiradateyuuki

空間設計デザイナー

平舘祐希の写真

その他担当

新納大輔

niro daisuke

舞台美術 立体造形

新納大輔の写真

施工管理担当

高橋紗代

takahasi sayo

高橋紗代の写真