1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. ラリュンヌ

デザイン会社概要

所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1 [地図]
代表者 平舘祐希
担当者 平舘祐希
設立 2016年4月
業種・業態 商業空間デザイン・飲食店設計施工・ 舞台美術造形・ロゴイラストデザイン
スタッフ数 5人
資格・許認可 神奈川県知事 許可(般-30)第 85971 号

内装仕上工事業

2級建築士在中

社内風景

岩の中で図面を書いてます◎

その他の写真

会社外観です◎JR宿河原駅徒歩30秒です◎新宿から15分ほどです。

過去事例

飲食店舗-500店舗以上
個人経営者様のお店を中心として。

物販店舗-100店舗以上
概要

店舗名 [ラリュンヌ]

(ラリュンヌ)

ラリュンヌのHPへ

  • 神奈川県足柄上郡開成町みなみ5-4-33
  • 開成
  • フレンチ レストラン
  • 25 坪
ラリュンヌ フレンチ レストランの内装・外観画像 ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ ラリュンヌ

フランス語で「月」という意味のラリュンヌ様。満月の日に息子さんが誕生されたのが由来です。
弊社新納がスチロール造形で半立体の月を製作致しました。
月の模様にも意味と意図が施されています。
お店に行った際には聞いてみてください◎

引きで撮ったラリュンヌ様。

電話で、「あの大通りの月の店!}と言えば来れるような、シンボリックなENTRANCEです。

自野菜を使った料理が多い為、木のシルエットを使いオーガニックツールとして空間に入れ込みました。
奥行きがある利点を表現するため、木のシルエットパネルにスポとを当て、遠近感を出しました。

フランスのデザインを足す為、店内カウンター上の下がり壁にフランスの街並みを手書きしました。
好きな街のシーンを伺いながら書きあげました。

手書きの壁画作業風景

壁画1カット

モノクロの壁画の最終仕上げで、お客様にフランス国旗を書いて頂き、完成です◎

300年続く酒蔵の日本酒と壁画の写真

昼間のラリュンヌ

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

小田原の開成町という自然豊かな土地の中、地野菜と日本酒を活かした本格フレンチをカジュアルに楽しめるお店「ラ・リュンヌ」さん。
とても素敵なご夫婦で、奥様のご実家が300年以上続く酒蔵の娘さんという事も相まって、日本酒にも合う最高の食事が堪能できます。
地域野菜を使用し、説明も丁寧で、本当に美味しく最高です。

内装には、お二人の想いやコンセプトに因んだデザインを入れ込みました。
この地域には無いお店で、長く愛され続けるお店になる事と思います。

デザイン担当

平舘祐希

hiradateyuuki

空間設計デザイナー

平舘祐希の写真

デザイン担当

新納大輔

niro daisuke

舞台美術 立体造形

新納大輔の写真

この事例の
イメージキーワード